2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 軍事ネタをちらほら | トップページ | ソニー銀行が土日の外貨取り扱いの中止 »

2008/10/10

ウォンテッド観ました。★★★★★

株価は9000円を割るし、生命保険会社は破綻する暗いご時世だからこそ、ぶっ飛んだのを観ましょう!脳内にアドレナリンががっつり出ます。いや出まくります。人間ドラマを期待したらダメです。金返せと思うのでやめましょう。

話を始まりはこんな感じです。1000年前から続く暗殺団(フラタニティー:訳せば「朋友会」)に属していた1人が裏切って、暗殺団員を殺していきます。その裏切り者が、さえない主人公レスリー・ギブソンに近づきます。そこに暗殺団の女殺し屋(アンジェリーナ・ジョリー!)が現れ、裏切り者からギブソンを引き離し、暗殺団に引き入れます。そして暗殺団のボスがレスリーに言います、お前の父親はこの裏切り者に殺されたと。そしてレスリーのメチャメチャな特訓が始まります。この設定ジャンプですよ。

凄いスピード感、主人公のレスリーが鼓動400回/分の時に見える視点、これは第1人称視点のマトリックスです。銃を振りながら撃つのがカッコイイ。やるなロシア人監督。

アクションがかなりうそ臭いですが、それが良い。ジョン・ウーみたいにいやらしくない。こういうの大好物です。

ダメダメの主人公が超能力的な殺し屋になるっていう展開はマトリックスとよく似てます。しかし後半の展開は全然違います。こういう映画は10年に一回必要ですな。

« 軍事ネタをちらほら | トップページ | ソニー銀行が土日の外貨取り扱いの中止 »

コメント

観てないし内容よく知らないんですが、確か続編はあり得ないようなエンディングなんでしたっけ。そういうのはいさぎよいですねhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun

内容はさほどない(笑)ですが、基本的には続かないと思います。マトリックスも面白いの1だけですしね。

1-2-3シリーズってあまり面白いのないですねえ。ターミネーターとかスパイダーマン、バットマンとか、ある程度1本ずつ独立しているシリーズの方が面白いと思います。

>マトリックスも面白いの1だけ

同意です。シリーズものでつまらなくならなかったのは「エイリアン」ではないかと思っています。やっぱり「1」が一番好きですが、「2」「3」もかなり好きで、「4」も別につまらなくはなかったです。「エイリアンvsプレデター」も悪くはないと思いました(「エイリアンvsプレデター2」は観てませんが)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/42743504

この記事へのトラックバック一覧です: ウォンテッド観ました。★★★★★:

« 軍事ネタをちらほら | トップページ | ソニー銀行が土日の外貨取り扱いの中止 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト