2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 初デートでユニクロだとでふられる!! | トップページ | ガンダムOO 第6話 かたじけない »

2008/11/09

「不屈の者たちへ」を見ました。

NHKはこういうドキュメンタリーを作らせたら上手いですな。

番組の説明

9年前、経営していた建設会社を倒産させ、全てを失った男性。当時56歳の男性が再起をかけて飛び込んだのは、全く経験のないタクシードライバーの世界だった。20時間半の連続勤務、(中略) 逆境にありながら、不屈の魂を胸にハンドルを握り続け、ついにトップクラスの売り上げを達成するまでの主人公の軌跡と現在の姿を追う。

BBCみたいな理詰めのドキュメンタリーは詰めが甘いと思うことがありますが、こういう人間模様はやっぱり上手い。

タクシーの運転手は確かにお客をどこで拾うかが売り上げに直結するので、無駄に並んで時間を浪費しちゃいけないそうです。やっぱり売り上げを伸ばすのに燃えるのが、社長だった人なのかなと思いました。

あと発泡酒とかじゃなくビール飲んでました。こういうところは妥協しない。男気ですな。

山本一力は声がなんであんなに良いのかな。

« 初デートでユニクロだとでふられる!! | トップページ | ガンダムOO 第6話 かたじけない »

コメント

> 20時間半の連続勤務

それって、事故らなかったからドラマになりましたが、一歩間違ったら悲惨なことになっていたのでは?

baldhatterさん、どうもsun

>それって、事故らなかったからドラマになりましたが、一歩間違ったら悲惨なことになっていたのでは?

それが通常シフトだと言ってました。そのあと1日休みでまた出勤という形になってるそうです。元タクシードライバーだった人もそんなことを言ってました。


タクシーのシフトって病院勤務のシフトに似てるのですかねぇ?
0時~23時59分までが1日みたいな。
16時から勤務すれば、深夜24時(0時)までで8時間、0時から朝8時までで8時間の合計16時間勤務だけど、2日間だから問題ないよー、みたいな。

とんとさん、どうもsun

病院の夜勤も大変なのは似てますね。

>16時から勤務すれば、深夜24時(0時)までで8時間、0時から朝8時までで8時間の合計16時間勤務だけど、2日間だから問題ないよー、みたいな。

なるほど!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/43055030

この記事へのトラックバック一覧です: 「不屈の者たちへ」を見ました。:

« 初デートでユニクロだとでふられる!! | トップページ | ガンダムOO 第6話 かたじけない »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本