2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 一緒にデートしたいアニメキャラは?? | トップページ | 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ? »

2008/11/15

マラウィ・ゲイシャを頂きました。

マラウィ・ゲイシャというコーヒー豆を頂きました。コーヒーのゲイシャとはこれ如何に?

マラウィってアフリカの国だそうです。

珍品好きの拙者はゾクゾクします。

Dscn1349

真空パックでカッチカチです。ゾックゾクするでしょ。

ここのフレンチローストはかなり良いです。出会いはいつも突然にです。

ゲイシャを飲んでみましたよ。

普通のコーヒーが肉食系と例えるなら、これは草食系です。

普通ミルクを入れて飲んでますが(胃が弱いので)、これは少々薄めにしてもストレートがうまいです。繊細な香りのせいか、ミルクを入れると、良さがすべて吹き飛びます。

薄い酸味が後口さっぱりです。

それだけ飲むとあまり違いがわかりませんが、普通のスーパーで買ったブレンドと飲み比べると全然違います。

こんなコーヒーの品種もあるのですね。奥が深い。

デザートがあると薄くしなくてもストレートでも飲めるなと考えまして、

Dscn1356

カボチャのパウンドケーキでございます。これは似た物同士という感じ。

最後に意味もなく夕日の写真

Dscn1337

クリックすると大きくなります。

アフリカにはどんな太陽が沈むのか。

« 一緒にデートしたいアニメキャラは?? | トップページ | 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

竹花さんの日常生活の記事&写真を見るのは楽しいです。僕が関東の某所で何かしてるときに竹花さんは北海道の某所で何かしてるんだなあと考えるとなんかほのぼのしますね
(それは僕が竹花さんを直接知ってるからってことがあるんでしょうけど)
コーヒーの種類とかあまりわからないのですが、数年前に住んでた部屋のそばにあったコーヒー店のブレンドがすごく好きで、いまだにあれよりおいしいコーヒーは飲んだことがありません。今住んでる場所も嫌いではないのですが、あの店に行けなくなったことだけが残念です

おじゃま丸さん、どうも
こんな豆を貰うのは盆と正月ぐらいの勢いです。直線距離にして800km以上離れてますね。ネット時代ですなあ。

ブレンドは店主のコダワリが出やすいので、「これぞって」のはなかなか見つからないかもしれませんが、見つかったおじゃま丸さんは幸運かも。


コーヒーよりもカボチャのパウンドケーキに惹かれてしまいました。(笑) まさか、隊長の手作りじゃないですよね?

会社勤めをしていた頃、上司がときどき駅前の珈琲屋さんでケーキセットをごちそうしてくれました。珈琲も美味でしたが、ケーキも絶品でしたよ。(^_^)
別の事務所からの帰りに寄っていた(=勤務時間中だった)のは内緒です。もう時効かなー。

Adoさん、どうも

>コーヒーよりもカボチャのパウンドケーキに惹かれてしまいました。(笑) まさか、隊長の手作りじゃないですよね?

そっちですか~(笑)。ホットケーキミックスにカボチャを混ぜて(重曹を追加)。、オーブンで180度で30分。サルでもできます。

>会社勤めをしていた頃、上司がときどき駅前の珈琲屋さんでケーキセットをごちそうしてくれました。

惚れてまうやろ~

ええ~っ、本当に手作りだったんですか!?
サルにできても私にはできません。(笑)

ケーキを作ろうという気になるところがスゴイです。私なんか食事の支度で精一杯(それすら手抜き……)。

Adoさん、どうも

買ってきた方が美味しいと思います。大量にカボチャがあったので消費しようということです。

ホントに仕事したくないんですよ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マラウィ・ゲイシャを頂きました。:

» mixiで金儲け [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

« 一緒にデートしたいアニメキャラは?? | トップページ | 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ? »