2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« キャシャーンSins 第11話 己の使命のもとに | トップページ | サラリーマンNEO ウィンタースペシャル! »

2008/12/27

「地球が静止する日」を観ました。★★★★☆

やっぱりキアヌ・リーブスはマトリクスのネオみたいな無敵で無口な男がはまるなと。すごくSF映画じゃないんで、SF的な展開(最終的な危機回避)を期待してはいけません。どっちかっていうと女性向けなんじゃないかと。

最初の15分くらいは、地球に隕石が飛来するというパニック映画のようなハラハラ展開ですが、これからがらッと展開が変り、サスペンス&家族愛ドラマみたいになっていきます。

ジェニファー・コネリーは好きだねえ。ウィル・スミスの息子さん(宇宙人なんかぶっ殺せ!的な姿勢)はなかなか良かったですよ。

ナノマシーンが良い(スタジアムとかトラックがバラバラに分解されるあれ)。ガラスにヒビが入っていくのが怖いッす。

アメリカは相当イラク戦争がトラウマになってるのか、そういう話が見え隠れします。

ブレードランナーの中国人技師(チュウ)とか出てるよ~。

« キャシャーンSins 第11話 己の使命のもとに | トップページ | サラリーマンNEO ウィンタースペシャル! »

コメント

「ブレードランナーの中国人技師」って目玉作ってた人ですか! かなりお年のはずですよね。
1951年版も有名ですが観てないです。あまり説教くさかったら嫌だなあと思ってたのですが、そんなことなかったですか。

おじゃま丸さん、どうもsun
調べたら、80歳でした!
拙者も旧作は観てません。
説教はされません。
破壊されるだけです。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/43541371

この記事へのトラックバック一覧です: 「地球が静止する日」を観ました。★★★★☆:

« キャシャーンSins 第11話 己の使命のもとに | トップページ | サラリーマンNEO ウィンタースペシャル! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト