2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ジミー大西の「夢のかけら展」に行ってきました。 | トップページ | ガンダムOO 第15話 反抗の凱歌 »

2009/01/17

バトルスター・ギャラクティカ シーズン4を見始めました。

バトルスター・ギャラクティカ シーズン4【結】の前半を買いました。

やはり他の追随を許さない、間違ないクオリティーです。

噂どおり、RAZORがDVDとまったく同じ内容で入ってました。

悔しいです!

でも早く見たかったからいいんです!

RAZORを見ておくとシーズン4の話がさらに面白くなります。

やっぱりケイン提督が大好きだ!

ではネタバレ回避の感想をザクッと(見た人しかわからないかも)。

第1話のヴァイパーの戦闘シーンは圧巻。「スターウォーズ・ジェダイ」の帰還なみの凄さです。あれをテレビで見られる日が来るとは。長生きはするものです。

第1話と第2話は、何を信じるべきで、何を信じてはならないのか、みんなさっぱりわからなくて苦悩する、ギャラクティカお得意のダークな展開です。

第3話。あまりにもひどすぎる。でも最高。もうこれはSFじゃない。

第4話。タイがボコボコに殴られます。救いがあるのかも。

ここまで見るかぎり、「信じる」というテーマで統一されています。

第1話のあのヒゲ面がキリストに見えて、その後多神教の世界で一神教を説くのはワザとなんだろうなと。

« ジミー大西の「夢のかけら展」に行ってきました。 | トップページ | ガンダムOO 第15話 反抗の凱歌 »

コメント

第1-4シリーズセットを買い、見始めたところですが早くも病みつきwink。オリジナル版のアポロが、テロリスト役で出演しているのですね。早く第4シリーズにたどり着きたいです。

Lallaさん、どうもsun
大人買いですね~sign03
お客様1名、地球までご案内~。

Richard Hatchはシーズン4まで出てきます。この人、ギャラクティカの小説まで書いてるそうです。

DVDをプレイヤーに入れると止まらなくなるので(サイロンの仕業でしょう)、じっくり見てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/43767986

この記事へのトラックバック一覧です: バトルスター・ギャラクティカ シーズン4を見始めました。:

« ジミー大西の「夢のかけら展」に行ってきました。 | トップページ | ガンダムOO 第15話 反抗の凱歌 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本