2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 精神注入音楽 | トップページ | ガンダムOO 第17話 散りゆく光の中で »

2009/01/31

アマゾンUSAでDVDを買ったら税金取られた!

円高なのでアマゾンUSAでDVDを買いました。

不況の今こそ感性を磨くために、ドラマだ!

そうしたら関税(輸入消費税)がかかりました!

700円!ビックマック2個ぐらい食べられるぞ!

Dscn1516

ご苦労様です。郵便局の人。

中身

Dscn1517

こうしてみると、全部イギリス製作かイギリス関連のドラマでした。

感想はいずれ。MI-5は24よりドラマです。

« 精神注入音楽 | トップページ | ガンダムOO 第17話 散りゆく光の中で »

コメント

最近は英国アマゾンが激安、というのがネットでもっぱらの評判ですね。

baldhatterさん、どうもsun

ポンドが異常に安いですね。
アメリカのDVDには英語字幕が入ってるんですが、イギリスはどうなんでしょうね。

でも「ホワイトハウス(Westwing)」には字幕が入ってるようです。
びっくりするほど安かったです。思わず注文してしまいました。

なるほど。関税は掛かるんですね。勉強になります。

ところで、DVDだとリージョンコードとか大丈夫?以前アップルのiBookでリージョンコードの違うDVDを見たとき、リージョンコードの変更回数あと○回、などの表示が出て驚いた記憶があります。

とんとさん、どうもsun
そうだ、年賀状出したら返ってきました。

リージョンフリーソフトというのを教えてもらいました。そういうプレイヤーもあります。

私も最近中国から輸入したDVDに税金かけられました。どうも関税ではなくて、「輸入消費税」らしいです。
評価額13008円に対して、600円。それに加えて通関料とやらで200円。ハンパな額にムカツキますね。
一万円以下はスルーパスらしいし、テキトーに選んでやっているらしいところが、さらにムカツキます。

漢語羊さん、どうもsun

関税を取ると報復関税をかけられるので、「輸入消費税」なんでしょうかね。1万円以上が対象ですか!

> 思わず注文してしまいました。

> リージョンフリーソフトというのを教えてもらいました。

リージョンとは別に、ビデオの録画方式は大丈夫ですか? 日本とかアメリカは NTSC ですが、英国密林の DVD は PAL 方式の可能性がありますよ。

baldhatterさん、どうもsun

情報ありがとうございます。
確認したらど真ん中でPALでした。
パソコンでは見られるようです。

全44枚のDVDが6500円ぐらいなので、
見られれば文句は言いません。

リージョンフリーですか。それはいいですね。

引っ越しをしたので住所が変わりました。メール、どこに送りましょうか?

とんとさん、どうもsun
プロフィールのメルアドにお願いします。

> 全44枚のDVDが6500円ぐらい

1 枚当たりの単価が、生 DVD-RAM より安いです。まさに価格崩壊。

了解しました。
それはそうと、最近こういうのを作ってみました。

http://ultra.net78.net/bbc/

BBCニュースのトピックが日本語で読めるかもしれません。
機械翻訳の限界かもしれませんけど(w

とんとさん、どうもsun

住所頂きました。ありがとうございます。

これ作ったんですが、凄いですな~。

たとえ自分が訳しても、分野外なら機械翻訳みたいになっちゃいます。変な訳でもある程度は類推できるんじゃないかと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/43914508

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンUSAでDVDを買ったら税金取られた!:

» 榮倉奈々 画像 [榮倉奈々 画像]
そこで、榮倉奈々さんのイメージを榮倉奈々さんが好きだという人に聞いてみました。男子にも女子にも聞いてみました。 体型は今にも折れてしまいそうなモデルが多い中、肩幅とかちゃんとあって、榮倉奈々さんは健康的で好きです。榮倉奈々さんかなり脚が長くて [続きを読む]

« 精神注入音楽 | トップページ | ガンダムOO 第17話 散りゆく光の中で »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本