2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 爆笑レッドカーペット 新春満点コラボ祭り | トップページ | 永田寿康が自殺 »

2009/01/03

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン を見切りました。

クロニクルズって「過去に起こった出来事を時系列に書き記したもの」って意味です。

これはT2でもT3でもないです。美人な肝っ玉母さんサラ・コナーの話です。

ジョン・コナーはヘタレです。めっちゃ弱いし。コンピューターオタクぽいです。この坊主が時々母ちゃんの気持がわからんのですよ。

T3はシリーズ構成上なかったことになってますが、知ってるともっと面白いかも。

サラ・コナーはT3では死んでることになってますが、このシリーズでは当然ながら、サラ・コナーは生きてます。未来の影響によって過去がさらに変化したということらしいです。

「審判の日」もこのシリーズでは、2011年に先送りされています。

今回の1つの見所は、過去に送られてくるターミネ-ター(劇中では「サイボーク」)がジョン・コーナー家族の抹殺だけでなく、それぞれ異なる任務を帯びてるところでしょう。

その1つ、ジョンを守るためにやってきた若い女性型ターミネーター「キャメロン」(笑)が、スタートレックNTGのデータぽいです。時々鬼畜になります(笑)。

サラはスカイネットの完成を阻止するために動くわけですが、身内に足を引っ張られまくります。

序盤、映画版ターミネーターを見ているこちらが引きずってるので、違和感がありますが(FBIの捜査官とかちょっとありがちだなあとか)、5話から過去に送られてきたレジスタンスのメンバー、デレック・リース(ジョンの父親であるカイル・リースの兄ちゃん)が出てくるあたりから、面白さが倍増します。デリックがちょい悪なんですよ。

デレック役の人、ビバリーヒルズ高校白書に出てた人です。

第7話の冒頭、キャメロンが白バイ警官でサングラスという出で立ちで登場します。確かに警官じゃないと駄目なんですが、なんで白バイなんだ(笑)。なお、DVD版には、TV版ではカットされたサラが精神病院で医者に語った子供の時が収録されています(もうちょっと効果とか編集してよ~)。

最終回はかなり劇的で良いかも。デレックとジョンがアイスクリーム食べてるところが凄く良い。しかもFBI捜査官も必要だったのねと納得の出来です。

« 爆笑レッドカーペット 新春満点コラボ祭り | トップページ | 永田寿康が自殺 »

コメント

T4 を観る前に見とかんといけんですね、これは。

baldhatterさん、どうもsun

そうですね。見ておくとターミネーターの世界が深まると思います。ギャラクティカと違って家族で見れるつくりだと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/43622436

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン :

« 爆笑レッドカーペット 新春満点コラボ祭り | トップページ | 永田寿康が自殺 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト