2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 小向美奈子さんに見ていただきたい、スキャナー・ダークリー | トップページ | UPSが役に立ちました! »

2009/02/27

テポドン迎撃を検討 防衛省、MDシステム初実戦

まあ自衛隊がテポドン迎撃を検討ってのも、あちらと同じブラフかもしれませんが。

 (産経ニュース)北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型を日本に向けて発射すれば、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する検討を防衛省が始めたことが26日、分かった。迎撃するのはイージス艦に搭載した海上配備型迎撃ミサイル(SM3)と地対空誘導弾パトリオット(PAC3)で、導入から初の運用となる。ただ、迎撃は重大な政治決断を伴うため、首相官邸などと慎重に調整を進める。(中略)

  テポドン2号改良型の迎撃に踏み切る場合、MDシステム導入で自衛隊法に新たに規定した「弾道ミサイル等に対する破壊措置」を初適用することになる。

 破壊措置には、(1)燃料注入など発射の兆候がある場合、防衛相が首相の承認を得て自衛隊の部隊に迎撃を命令(2)明確な兆候はないものの、ミサイル実験などへの警戒が必要な際、防衛相はイージス艦などを展開させておき、あらかじめ作成された「緊急対処要領」に沿って迎撃する-の2つの運用方式がある。

 北朝鮮は24日、実験通信衛星「光明星2号」の打ち上げ準備を行っているとの談話を発表。人工衛星発射を“隠れみの”にテポドン2号改良型を発射してくる可能性が高いため、迎撃に向けた政治決断とともに、どちらの運用方式で迎撃を命じるかも今後の政府内の調整の焦点となる。

本当に人工衛星だったら、政府の対応も含めて良い訓練になると思います。

どうする太郎!麻生太郎!

判断も照準もぶれないようにね!

« 小向美奈子さんに見ていただきたい、スキャナー・ダークリー | トップページ | UPSが役に立ちました! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

なにしろ今回は札幌も仮想ターゲットだそうですからねー。

baldhatterさん、どうも
>なにしろ今回は札幌も仮想ターゲットだそうですからねー

げげ!

これで北海道新聞も含めて、北海道の左翼系の人たちもいろいろ考えるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テポドン迎撃を検討 防衛省、MDシステム初実戦:

» 沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 [沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】]
沢尻エリカ 結婚!! 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】「本物なのか!?」――。1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。http://sawajirierikaka.blogspot.com/実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような�... [続きを読む]

« 小向美奈子さんに見ていただきたい、スキャナー・ダークリー | トップページ | UPSが役に立ちました! »