2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 白洲次郎 第2回 | トップページ | コストコのトルティーヤ »

2009/03/08

ガンダムOO 第22話 未来のために

刹那さん、宮本武蔵を全否定ですか!

マスラオ改めスサノオの太刀がダブルオーライザーの頭に振り下ろされると、これを刹那君、

真剣白刃取り

まさかの展開。ガンダムOOは飽きさせませんな~。

止めを刺して勝利を掴めというミスター・ブシドーに、刹那君は生きる戦いをしろとか言い残して去っちゃうし。でも、あそこに残されても酸欠で死ぬんじゃないの? 戦いってそういう意味の戦いなのか。

少年刹那に「迷いがある」とダメだしされたグラハム・エイカーは、カタギリ(父)から武士道の教えを受けて、ミスター・ブシドーになりました。ある意味なりきりすぎですが。

しかしミスター、武士道を極めても刹那に勝てず、スサノオを破壊された後、宇宙に漂う脇差を見つけて柄から抜いて、「武士道とは死ぬことと見つけたり」という宮本武蔵のサムライの美学を貫くかと思いきや、刹那の「生きるために戦え」の声が頭をよぎり、思いとどまります。

ミスターも宮本武蔵を否定しましたよ。これからはもうミスター・ブシドーじゃない。ただのミスターだ。

アロウズの巡洋艦てかっこいいなあ。ダブルオーの宇宙船は(トレミーは別として)どれもカッコイイ。それを刹那が無限ソードでぶったぎってますよ。

出撃する刹那にフェルトが花を渡してました。唐突ですな。ホワイトデーかなにかですか?姫様に怒られるかなとか(だったら渡すな)逃げ道を用意しておいたら、いつも察しが悪い刹那さんですが、今回は「彼女とはそういう関係じゃない」

え?

どういう関係?歌友だち?

まあいいさ。マネキン大佐復活。

グッドマン准将がジャマイカンみたいにダブルオーの無限ソードに焼かれました。

クローン兵を従えたリボンズはリジェネに頭を撃たれてるし。

予告にリボンズがいたような。あとファーストオーガンダムが動いてた!

もう一度乗ってくれリボンズ、オーガンダムに。

オーガンダム大地に立つ!

« 白洲次郎 第2回 | トップページ | コストコのトルティーヤ »

コメント

フェルト!そうきたかっ(><*)!!

>歌友だち?

これ、笑いましたhappy02
ファンなんじゃ?


Oガンダム、動いてましたね!
リボンズを乗せるのが、一番ファンが狂喜しますねgood

ももんさん、どうもsun
>フェルト!そうきたかっ(><*)!!
基本的に職場恋愛ですね!

>ファンなんじゃ?
CD(観賞用・保存用・布教用)も買ってそうです。

>リボンズを乗せるのが、一番ファンが狂喜しますね。
リボンズが「見える!見えるぞ!」とか言いながら、ファンネルと戦うとさらに美味しさ倍増です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/44282808

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 第22話 未来のために:

» 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」 [アニメのストーリーと感想]
 プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的を果たそうとする王留美。そうとは知らないスメラギは、刹那... [続きを読む]

« 白洲次郎 第2回 | トップページ | コストコのトルティーヤ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト