2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« ガンダム組立動画 | トップページ | 続投を表明された小沢さんに一言… »

2009/03/25

「爆笑問題のニッポンの教養」スペシャル:『ニッポン チャチャチャ』

田中克彦(社会言語学)っていう人、ご高齢なのに元気いっぱいで面白かったです。あれは高みと俗世の両方を見ている学者さんだと思います。

姜尚中(政治学)が日本ってなに?というお題に玉ねぎを持ってきて、中身はなくて議論こそ日本だってのは、正論ですが、ちと卑怯じゃないですか。

そんなこと言ったらですよ

この番組自体が極めてニホン的だと思います。

日本って何ですかってテーマを、エンタメ番組として放送しちゃうのがニホン的ですよ。

日本人ってば、どんだけニホンのこと考えてるんだって話ですよ。

かなりの民族意識高いがゆえのアイデンティティークライシス。

今の日本は…って町の人に聞いてましたが、あれはかなり自分のことが入ってますね。

拙者なら、今の日本は、

結構がんばってる

と答えます。

« ガンダム組立動画 | トップページ | 続投を表明された小沢さんに一言… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/44458215

この記事へのトラックバック一覧です: 「爆笑問題のニッポンの教養」スペシャル:『ニッポン チャチャチャ』:

« ガンダム組立動画 | トップページ | 続投を表明された小沢さんに一言… »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト