小沢代表「済州島買っちまえ」
『今、円高だから、済州島を買っちまえ』、さすがゼネコンとのつながりのある人の発言ですね。
【読売新聞】連合の笹森清・前会長は11日夜、都内のホテルで開かれた民主党衆院議員の出版記念パーティーで、「民主党の小沢代表から『今、円高だから、済州島を買っちまえ』と言われた」と明かした。
笹森氏によると、2月に小沢氏と話した際の発言だという。発言の意図について、笹森氏は「日本が世界に伍(ご)していくには、当たり前のことを考えていてはダメだということだ」と、解説した。
対馬が韓国勢に買われているから牽制の意味で済州島を買うという話なのか(島を買うと世界と互角に渡り合えるという外交感覚もすごいですな)、拉致被害者と同じく最終的にはカネで解決ですか、当たり前の手段ではダメ、ならカネですか。小沢さん。
追記:小沢さん、済州島を買っちゃえとか言ってないと本人は否定してます(産経新聞)。小沢さん、済州島を知らないみたいデス。
「そんなこと言ってませんよ。あのー、なんだ今、対馬を韓国資本が買ってるんですって。何だか僕は知らないけれど。お互いの自由なんだから、そりゃあ、日本だって韓国の土地買えるんだから、そんなことは問題ないんじゃないですか。何か問題あるの?」
知らないのに言ってたんだ。
« 爆笑レッドカーペット | トップページ | キャシャーンSins 第21話 失望の楽園 »
「ニュース」カテゴリの記事
- 豊洲市場でシアン化合物を検出、シアン化合物とは(2016.09.21)
- 阿蘇の道路が切れて1.5mくらい隆起。(2016.04.16)
- 地震を起こす日本の主な活断層と主な河川(2016.04.16)
- 福島原発事故の時の某首相の漫画(2016.03.11)
- パリで連続テロ攻撃 60人以上死亡が確定 (2015.11.14)
コメント