2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

豚インフルエンザ:最後の砦は自衛隊

天変地異が起こった時、いざという時は自衛隊ですな。

続きを読む "豚インフルエンザ:最後の砦は自衛隊" »

2009/04/29

爆笑レッドシアター 4月29日

関根勤氏はみてますね~

続きを読む "爆笑レッドシアター 4月29日" »

タイムスクープハンター 落武者脱出行

断言しましょう。時代劇や歴史モノが好きで、これを見ない人は損をしています!

続きを読む "タイムスクープハンター 落武者脱出行" »

2009/04/28

世界の草なぎ君

ロイター(英国)のサイトに草なぎ君の動画がありました。

続きを読む "世界の草なぎ君" »

草なぎ君の代役は全裸じゃない。

全裸になっちゃった草なぎ剛くんの代わりとして登場したのは、全裸じゃない「地デジカ」

シカがレオタードですか…

続きを読む "草なぎ君の代役は全裸じゃない。" »

良いこと言うね~、武田鉄矢

NHKで笑神降臨を見終えて(東京03が今まで一番面白かったです)、ずいぶん放送が遅れてるキラキラアフロを見ていたら、最後のお悩みコーナーで、付き合ってる男性より、お金持ちと結婚した方がいいんじゃないかと不安なってる女の子に、松嶋尚美が武田鉄矢の「夫婦」ついての語録を引用してました

続きを読む "良いこと言うね~、武田鉄矢" »

2009/04/27

爆笑問題のニッポンの教養 「永久エネルギー誕生!」 原亨和

原亨和という触媒博士、爆笑問題の2人と同い年だとか(爆笑問題のニッポンの教養)。

続きを読む "爆笑問題のニッポンの教養 「永久エネルギー誕生!」 原亨和" »

サラリーマンNEO シーズン4 4月26日

キャバ嬢の内田有紀を見る日が来るとは、長生きはするものです。

続きを読む "サラリーマンNEO シーズン4 4月26日" »

2009/04/26

天地人 カラス組

天地人 第17話「直江兼続誕生」を見ていたら、兼続が鉄砲隊「カラス組」を組織したと言ってました。

続きを読む "天地人 カラス組" »

真マジンガー 衝撃!Z編 第4話 激戦!機械獣VSマジンガー

中盤、マジンガーとガラダK7が決闘をしている時にチリチリというノイズが入ってるような。テレビでもインターネット配信でも入ってるようです。

先生と爺ちゃん(兜十蔵)の強さは異常(笑)。

続きを読む "真マジンガー 衝撃!Z編 第4話 激戦!機械獣VSマジンガー" »

2009/04/25

爆笑レッドカーペット

今日のクールポコの「やっちまったな」

かっこつけて望遠鏡を覗いてる男がいましたよ~

男はだまって

竹輪

どういうことなんだ(笑)。

ザ・パンチの売れてるイケメン俳優が上半身裸になるっていうネタ、

草なぎ剛くんの全裸事件にかぶりますねえ。

予知能力ですか。

ガンダム IGLOO 重力戦線 第3話 オデッサ、鉄の嵐!

見る前、今回は女性将校が主役なのでちょっとどうかと不安があったのですが

こいつ(RTX-440陸戦強襲型ガンタンク)、

変形するぞ!

乾いた大地を疾走する無限軌道!もう鈍重とは言わせない。肉弾特攻だ!ガンタンク!

以下ネタバレありです。

続きを読む "ガンダム IGLOO 重力戦線 第3話 オデッサ、鉄の嵐!" »

2009/04/23

録画しておいた番組見てたら、草なぎ君が笑って

日曜日にやってたオダギリジョーの「僕の妹」をさっき見てたら、トヨタレンタリースのCMで草なぎ剛くんが笑ってました。

続きを読む "録画しておいた番組見てたら、草なぎ君が笑って" »

サンドアーティストのフェレンク・カーコ

ベストハウス1・2・3で、砂を使って絵を描いていくフェレンク・カーコ(フェレンツ・ツァコ:Ferenc Cako )の映像が出てました。クラシック音楽が合うような気がします。

続きを読む "サンドアーティストのフェレンク・カーコ" »

2009/04/22

爆笑レッドカーペット

やっぱりウッチャンのコントがある方が面白いです。

なんか深夜の匂いがありますな。

続きを読む "爆笑レッドカーペット" »

スラムドッグ$ミリオネアを観ました ★★★★★

これは面白い!誰でも楽しめると思います。王道中の王道!

映画のテーマは、ジャマールはなぜミリオネアに優勝できたのか?

A) ズルをした?

B)運が良かった?

C)天才だった?

D)運命だった?

答えはそのいずれか…ネタバレありです

続きを読む "スラムドッグ$ミリオネアを観ました ★★★★★" »

タイムスクープハンター お氷様はかくして運ばれた

江戸時代、加賀藩の大名飛脚が7月に氷を江戸の将軍に運ぶ姿を追ったドキュメンタリータッチの歴史エンターテイメント!仕事に誇りを持った熱い男意気の生き様を感じます。

続きを読む "タイムスクープハンター お氷様はかくして運ばれた" »

2009/04/20

韓国人学者の「孫悟空は韓国人」という発言に中国人あきれ顔

韓国人学者の「孫悟空は韓国人」という発言に中国人あきれ顔

なんでも韓国が起源というのは「ウリジナル」というらしいですね。ほんと何を言ってるんだか。メソポタミア文明が韓国起源とかどういうことなんですか。

孫悟空といえばもちろん

続きを読む "韓国人学者の「孫悟空は韓国人」という発言に中国人あきれ顔" »

サラリーマンNEO Season4 #2

社宅の妻たち……実話なのか。良い脚色です。画面もレターサイズで(笑)。

たかが自転車置き場の順番、されど自転車置き場の順番。しかし一番重要なのは夫のランク。企業って怖いなあ。

最初なんで極道なのかと思ったら、同じ社宅に住んだらファミリー、だから極道なんですね。

続きを読む "サラリーマンNEO Season4 #2" »

2009/04/19

真マジンガー衝撃!Z編 第3話 出撃!あしゅら軍団!

文句のつけようがない。太古の神々の戦いとか出てくると、ストーリーが設定に負けてしまって興ざめなのですが

続きを読む "真マジンガー衝撃!Z編 第3話 出撃!あしゅら軍団!" »

帰ってこさせられた33分探偵 13話 演歌歌手殺人を持たせる!

一番最後、時間が余ったから(33分持たせられなかったから)なんやかんやするドラマって

なんなんだ!

続きを読む "帰ってこさせられた33分探偵 13話 演歌歌手殺人を持たせる!" »

2009/04/18

爆笑レッドカーペットSP

  

ミキティー

続きを読む "爆笑レッドカーペットSP" »

ブロガー唖然!?『天地人』なのか!

ブロガー唖然!?『天地人』だそうです。

たぶん諸悪の根源は演出の高橋陽一郎なのではないかと思います。

Googleで高橋陽一郎と検索すると「高橋陽一郎 演出」っていう検索候補が出てくるくらい嫌われてます。

ですが

続きを読む "ブロガー唖然!?『天地人』なのか!" »

イノセンスの名言

ブレードランナーでロイ・バッティが最後に呟くセリフが好きですが、押井守の「イノセンス」のバトーさんのこのセリフも名言です。

続きを読む "イノセンスの名言" »

魚が寝てますよ!

未来創造堂を見ていたら、草野仁さんのカステラを識別する味覚に驚きましたが、それよりも魚を釘一本で眠らせる卜部俊郎という人の技にビビりました。あんた

続きを読む "魚が寝てますよ!" »

2009/04/17

名セリフといえば ブレードランナー

ロイ・バッティーの最後のセリフ。突然、これを言われてもまったく意味がわからないのですが

続きを読む "名セリフといえば ブレードランナー" »

最近食べたもの

普段貧しい慎ましい食生活なので、いつも違うものを買うだけで写真に撮ってしまいます。

今回はコストコのチラシ寿司、花畑牧場の丸い生キャラメル

続きを読む "最近食べたもの" »

2009/04/16

爆笑問題のニッポンの教養 山内昌之

今回はイスラム教についてでした。話はよくあるものでしたが…

続きを読む "爆笑問題のニッポンの教養 山内昌之" »

2009/04/15

爆笑レッドシアター

スリーシアターはよく見てましたが、最初の大部屋コントがなくなったちゃったのですね。

あれはあれでよかったのに残念です。

続きを読む "爆笑レッドシアター" »

タイムスクープハンター 第3回 戦国救急救命士

今回は医僧。現代風に言うなら従軍牧師/衛生兵のような人が主役です。

続きを読む "タイムスクープハンター 第3回 戦国救急救命士" »

2009/04/14

白い春

なぜなんだか、こういう可哀想な話が好きです。

主人公が社会のつま弾きになってるのって最近なかったですね。

阿部寛が元ヤクザとは。背が高いこの人がインターネットカフェで寝るシーンとか面白いです。逆にヤクザっぽい遠藤憲一がパン屋やってます。

北野誠が芸能活動休止の原因は?

ちゃんと説明する責任があると思います。

いろんな話が飛び交ってます。

北野誠 いつかまた 創価学会の皆様で、ググってみたらこんな感じに……

続きを読む "北野誠が芸能活動休止の原因は?" »

2009/04/13

麻生首相 いつも読み間違うと思うなよ

弥栄って言葉、たぶん初めて聞きました。

続きを読む "麻生首相 いつも読み間違うと思うなよ" »

クローズアップ現代 “日本ロボット”はどこへ

ロボット技術の軍事転用は倫理的どうかという疑問を呈してましたが…

続きを読む "クローズアップ現代 “日本ロボット”はどこへ" »

サラリーマンNEO シーズン4 始まりました

相変わらず飛ばしてますね。

セクスィー部長が名作劇場になってるし。今回は貸し渋り対応のセクスィーですか。

続きを読む "サラリーマンNEO シーズン4 始まりました" »

2009/04/12

真マジンガー衝撃!Z編 第2話 始動マジンガーZ!

完璧です。完璧な熱血ロボットアニメです。

続きを読む "真マジンガー衝撃!Z編 第2話 始動マジンガーZ!" »

帰ってこさせられた33分探偵 第12話 大阪・お笑い芸人殺人をもたせる

なんで俺の分買ってきてくんないんですか!

たこ焼きはホクホクじゃなかきゃ旨くねえんだよ!

ちくっしょー!

探偵ドラマです。

彦麻呂、出川哲朗、ダチョウ倶楽部が出てきました!

ユートピアはスケジュールの都合つかず!

てかユートピアは解散したはず。

続きを読む "帰ってこさせられた33分探偵 第12話 大阪・お笑い芸人殺人をもたせる" »

2009/04/11

レッドクリフ PartⅡを見ました★★★★★

今回は字幕で見ました。字幕もいいな。中国語の音が心地いいです。決戦天下の名にふさわしい、これぞ歴史スペクタクル!PartⅠより面白いです。

スカッとしました!

以下、ネタバレありです。

続きを読む "レッドクリフ PartⅡを見ました★★★★★" »

2009/04/10

コカの葉を噛んで悪いのか?

コカインとコカの葉は違うでしょ。

続きを読む "コカの葉を噛んで悪いのか?" »

北朝鮮:それ拾ったら怒るからね。だったら落すな!

落とし物を拾うなとは北朝鮮はどういう国ですか?

続きを読む "北朝鮮:それ拾ったら怒るからね。だったら落すな!" »

2009/04/09

最近食べた麺類

麺類バンザイ!

続きを読む "最近食べた麺類" »

2009/04/08

ウォッチメン見ました★★★☆☆

原作読んでないので…

続きを読む "ウォッチメン見ました★★★☆☆" »

タイムスクープハンター 江戸同心24時

NHKはどうしちゃったのかね。

続きを読む "タイムスクープハンター 江戸同心24時" »

爆笑問題のニッポンの教養 鬼頭宏

日本の人口増加は縄文時代から弥生時代までそれほどでもないのに、奈良時代に急激に増加しています。半島から多くの人が流入してきた可能性があるそうです。実に面白い。

続きを読む "爆笑問題のニッポンの教養 鬼頭宏" »

2009/04/07

松永久秀がたまらんです

好きな武将と聞かれたら、松永久秀がたまらんです。

続きを読む "松永久秀がたまらんです" »

アメリカがF-22の生産中止

ええええ!かっこいいのに!

続きを読む "アメリカがF-22の生産中止" »

2009/04/06

なんですかこの本は…

資本主義はなぜ自壊したのか 「日本」再生への提言 を読みました。

感想…

ひどい。

続きを読む "なんですかこの本は…" »

2009/04/05

北朝鮮 ロケット打ち上げ失敗のようで

ワシントン5日時事】北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は5日、北朝鮮が人工衛星を軌道に乗せたとの主張について、「2段目以降は太平洋に落下し、何も軌道に乗らなかった」と否定した。北朝鮮による打ち上げは失敗した可能性が高い。

失敗の原因はあいつですよ…

続きを読む "北朝鮮 ロケット打ち上げ失敗のようで" »

NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」

台湾の植民地化と統治政策について、被支配民である台湾人の視点を織り交ぜた批判的な内容でした。

続きを読む "NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」" »

G20 米国が最大の敗北者に

中国人のあるブログでは、「G20金融サミット、オバマは最大の敗北者に」と書かれているそうです。

続きを読む "G20 米国が最大の敗北者に" »

真マジンガー 衝撃! Z編 第1話 大団円

33分探偵と時間的に完全にかぶるし、録画でこれ見るとケータイ大喜利は明日です。

第1話なのに大団円!

度肝を抜かれる展開とクオリティーです。

熱海が火の海に!

はっきり言って意味がわかりませんが、面白い!

続きを読む "真マジンガー 衝撃! Z編 第1話 大団円" »

帰ってこさせられた33分探偵 第11話 京都・旅館殺人をもたせる!

京都・旅館殺人をもたせる! 今回は沢村一樹なんですね。

今日も語録盛りだくさんです。

一番のお気に入りはやはり…

続きを読む "帰ってこさせられた33分探偵 第11話 京都・旅館殺人をもたせる!" »

2009/04/04

プロジェクトJAPAN プロローグ 戦争と平和の150年

前半の日本が列強と対等な地位を獲得するために武力を拡大し、誇示するという展開は面白かったですが、

続きを読む "プロジェクトJAPAN プロローグ 戦争と平和の150年" »

コーヒー用ステンレスドリッパーを頂きました。

妹さんからスターバックスのステンレスドリッパーを頂きました。

続きを読む "コーヒー用ステンレスドリッパーを頂きました。" »

テポドン発射誤報か!

政府がテポドン発射と誤報を流しました。なにを発射と誤認したのか知りませんが、訂正も意外と早かったかと思います。流さないよりはマシでしょ。

北朝鮮も「天地人」の再放送を外してくるとは心憎い。

追記:16時半になっても発射しませんね…

中国かどこかのサボタージュ工作でロケットを壊されたんじゃないんですか?

2009/04/03

キャシャーン Sins 最終話 巡り咲く花へ

総括:個人的には、ここ数年来の傑作ですが、テーマは重いし、説明は少ないし(この手のは説明が多いとダメになる)、誰もが楽しめる作りじゃないと思います。

これは神話

と考えると見やすいかも。

だから北海道で地上波放送してません。ギャオがあって良かったですよ。

続きを読む "キャシャーン Sins 最終話 巡り咲く花へ" »

2009/04/02

資源は海から

あんまり大きく取り上げてられないのですが、政府が海洋資源開発計画を決定しました。経済危機が終わればまたエネルギー/資源危機に直面するかもしれんのですよ。

続きを読む "資源は海から" »

2009/04/01

パトリオットはいつからPAC3になったのか?

北朝鮮のミサイルだかロケットだか取りえず日本に向かってきたら迎撃する自衛隊のミサイルPAC3が秋田と岩手に配備されましたが、パトリオットといつから呼ばなくなったのか。

続きを読む "パトリオットはいつからPAC3になったのか?" »

爆笑問題 ニッポンの教養 益川敏英

あのノーベル物理学者「益川敏英」が情熱大陸にも出てたので見ました。それとこのニッポンの教養では、同じ科学者を対象にしても、これだけ印象が違うのかと思いました。

続きを読む "爆笑問題 ニッポンの教養 益川敏英" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト