北朝鮮 殺る、撃つ、核る
北朝鮮のハチャメチャな動き、どこかのバラエティー番組を見ているようです。
5月25日に、北朝鮮が核実験を行って、短距離ミサイルを発射したそうです。
このダダッ子は何がしたいんですかね?
この前にこんなニュースがありました。
崔氏は韓国で左派政権が続く中で南北関係を担当し、2007年10月に行われた第2回南北首脳会談に先立ち、南北軍事境界線を徒歩で越えた盧武鉉(ノムヒョン)大統領(当時)夫妻を出迎えた人物として知られる
北朝鮮はこれを「「国内外のメディアが、同氏が死去した動機を、検察の圧迫捜査による心理的負担と関係付けて報じている」と伝えてます(中央日報)
ミサイルと核実験のおかげで為替が少し円安に振れて少し儲かりましたが、影響は限定的みたいです。北朝鮮の核実験の影響なんざ、そんなものようです。
瀬戸際外交はちらつかせるのが効果的で、一回カードを切ってしまうと外交的効力がなくなるので、軍事的な解決に移っちゃうような。
« インドの衝撃 軍事パワー | トップページ | インスタント沼を観ました ★★★★☆ »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- スーパー堤防は不要か?(2012.01.27)
- 防衛相に田中直紀氏(2012.01.13)
- 金正恩が乗ってる戦車は「軽戦車」(2012.01.09)
- 日本には真似できない中国の為替操作術(2012.01.01)
- 仙石「 消費税15%増税しないと、5年で日本が崩れるけど、それでもいいの?」(2011.12.29)
あの国の動向って、地理的に近い日本海側の人は特に敏感なって当然と思いますが、北海道のみなさんはどうなんでしょう。
投稿: baldhatter | 2009/05/25 22:45
baldhatterさん、どうも
あの国の動向より、インフルエンザの方が心配なんじゃないでしょうか。ドラッグストアのマスクが売り切れてます。
投稿: 竹花です。 | 2009/05/25 23:12