2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 | トップページ | 山の幸、山の幸、山の幸、 »

2009/05/04

真マジンガー 衝撃! Z編 第5話 強襲 あしゅら男爵!

ついに出た、ブレストファイヤー! そして兜十蔵、落命。

兜十蔵とともにパイルダーに乗り込んだ暗黒寺刑事が兜甲児に誰だと言われて

通りすがりの国家権力よ。

深手を負いながらも、兜甲児にマジンガーZの操縦法を伝授する兜十蔵。まるでオビワンケノービ。

ルストハリケーン。ちびるなよ~

ナレーション:

ルストハリケーン!これこそ特殊な酸を風に混じらせ敵に吹きつける、マジンガーZの強力な武器!その威力はあらゆるモノを原子にまで粉々に打ち砕く。

ルストハリケーン!その輝く風を受けて大地に残るものなし。

ガラダK7が腐食されてぼろぼろになり、マジンガーZのパンチで粉々になります。

怒ったあしゅら男爵がバードスの杖を解放して、ダブラスM2はバーサーカー状態に。強力なレーザーがバイオンβの装甲を溶かします!

そしてガラダK7の敵を討たんと、ダブラスM2がマジンガーに襲い掛かかります。

尻込みする国家権力の手先!

兜十蔵:心配するな 甲児。ヤツの挑戦 正々堂々と受けてやれ。

ためらう 甲児。

兜十蔵:確かに ヤツは強い。だが このマジンガーZはもっと強い。

マジンガーZはその強力なパワーでダブラスM2を持ち上げて熱海沖に投げます。しかしあしゅら男爵の「受身だ!」の命令でダブラスM2は破壊を免れ、海からマジンガーZめがけて強力なレーザーを集中照射します。

ひるむ 甲児。

兜十蔵:あんなもんがなんじゃい やれるもんならやってみい マジンガーZは逃げも隠れもせんわ!

あしゅら男爵:ならば打ち砕け ダブラスM2!

兜十蔵:信じろ 甲児。マジンガーZを!

レーザーを受け止めちゃったマジンガーZ!

さやか:あれは合金Z!

弓博士:いやあれは合金Zを超えた、超合金……

ナレーション:Z!

完璧なタイミングです。

ナレーション:そうだ!それこそがマジンガーZを難攻不落の鉄(くろがね)の城と化す、世界最強の金属!

何者も恐れず 何者にも阻まれず 例え千の敵に囲まれようとも あらゆる攻撃から身を守る無敵のボディ。今一度呼ぼう、その金属の名を 超合金Z!

この熱いナレーションに傾注せよ!

兜十蔵:なら今度はこっちの番じゃ。

ブレストファイア!!!

溶けていくダブラスM2

「これが俺の力・・・・・・」ブレストファイヤーの壮絶な威力に驚嘆する甲児。

兜十蔵:あんなもんがなんじゃい ああこれは、お前たちの両親を奪ったわしの罪滅ぼしじゃ。わしが死んだらお前らには頼れるものがない。だが心配ない。このマジンガーZがある限りお前は強い!世界一!ハハハ!そうじゃ世界一じゃ!

今度はお前のを作ってやるからなと、シローの頭を撫でて命果てる、兜十蔵。

泣ける。泣けるぞ!

あしゅら男爵は撤退。

今度はブロッケン男爵が飛行要塞グールで飛んでくる!

爆撃獣グロイダーX10が熱海に降下してくる。

国家権力の手先:空は飛べんのかマジンガーZ!

女将:あきらめるにはまだ早い。マジンガーZは無敵だよ。

光子力ビーム!

なにをぐずぐずしてるんだい? 兜甲児! 早く射つんだよ、光子力ビームをね!


来週は出るのか!

余談:グロイダーXってデザインが違うなと思ったら、グロイダーXってアニメがあったんですね。


« シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 | トップページ | 山の幸、山の幸、山の幸、 »

コメント

初めまして。マジンガー関連の検索により参りました。
もう3年も前に「マジンガーZ」のリメイクが放映されていたのですね。深夜の放送だったようで、存在を初めて知ったのは今年に入ってから(苦笑)。

私は機械獣の中でも「ダブラスM2」はベスト1です。何と言っても、あの蛇カマキリな2つのお顔が可愛いのが一番の理由ですね。スリムボディもカッコ良いですし。
何気無しに検索してると、そのダブがリメイクで前作よりも可愛く、そして強そうにデザインされているのを見つけて、とても嬉しかったです。それだけに、最後は可哀想でしたね・・・(それでも、Zにブンブンされて海にドボンで大破だと、もっと悲しいかも:苦笑)。

私は、ガラダにもダブラスにも「哀愁」を感じます。Zが本領を表わすまで、彼らは世界最強の存在でした。それを圧倒的に上回る力の前には、敢え無く滅びて行くしか無いという、まさに悲しい存在。破壊の為に作りだされ、利用される彼ら自身に罪がある訳ではありませんからね・・・。

もしかしたら、Dr.ヘルの支配下から脱した彼らの魂は、憑き物が落ちたように雲の上に寝そべって楽しそうに談笑しているかもしれませんね。何はともあれ、生まれた時から二人ぼっちだった彼らの魂に安らぎがある事を願いたいです。

A-chanさん、初めましてsun
ケムマキのイラストがほっこりしてていいですね。
もともとのマジンガーZを知らないで見ていたので、各区人してみると、ダブラスM2はデザインは確かにオリジナルよりシュッとしてますね。

>彼らは世界最強の存在でした。それを圧倒的に上回る力の前には、敢え無く滅びて行くしか無いという、まさに悲しい存在。破壊の為に作りだされ、利用される彼ら自身に罪がある訳ではありませんからね・・・。

言われてみれば、そういう悲哀があります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/44893092

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 衝撃! Z編 第5話 強襲 あしゅら男爵!:

« シリーズ JAPANデビュー 第2回 天皇と憲法 | トップページ | 山の幸、山の幸、山の幸、 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト