真マジンガー 衝撃!Z編 第8話「誕生!あしゅら男爵!」
原作をほとんど知らないので、想像を超える展開です。
そして超絶演出。
あの頃のロボット漫画のようですが、全然違います。
あしゅら男爵って、古代ミケーネ人の男女でできていたのか!
あしゅら男爵はアホ兜甲児が割り込んだおかげで、女将に殺されるのを免れ、警察署を脱出。
女将の指示で安が合図の花火を上げると、くろがね屋の露天風呂が割けてパイルダーが離昇します。
なんと!なんと!
湯けむりスナイパーでも思いつくまい。
メキシカンなスナイパーで抜けた喋りの、ジャンゴ(ルルー♪)がノナカーゴH2を氷漬けにします。 これでしばらくマジンガーZが敵に奪われることはなくなりました。
女将と甲児がパイルダーに乗ってあしゅら男爵を追いかけます。
あしゅら男爵はロープウェイのゴンドラの中で、「罰」を与えられるのはDr.ヘルだけのはずだと困惑します。
実は、女将(錦織つばさ)が体を合わせて再生させる時に変な仕掛けをしたそうな。あのバチバチは女将の電撃じゃないらしい。体をいじられたと泣くあしゅら男爵。女将が悪い人間に見えてきました。
あしゅら男爵はやられてしまうのか!
満月を背に受け、樹上に槍を持って佇む、ピグマン子爵。
だが安心しろあしゅら男爵、私がここに来た以上、お前を死なせるようなことはない。今助けにゆくぞ!
かっこいい登場だぜ、ピグマン子爵!
女将があしゅら男爵を見つけ、ミサイルでゴンドラごと撃っちまいなと兜甲児に命じます。
しかし無抵抗の奴に撃つのは卑怯だと拒否する兜甲児。
痺れを切らした女将は足でミサイルのボタンを押し、ミサイルが発射されます。
その刹那、ピグマン子爵が現れ、ミサイルを受け止めます。
ピグマン子爵も女将を殺せないように細工されてるようですが、自らの目を潰して(!)、ミサイルを反転自爆させます。
あしゅら男爵は脱出に成功。ノナカーゴH2に乗ってマジンガーを奪おうとします。
甲児がパイルダーでマジンガーにドッキングしたくても、ノナカーゴH2の電撃ネットで近づけません。
その時、ノナカーゴH2に捕らわれていたアフロダイAが右腕を爆破させます。
そして電撃ネットの呪縛がなくなった隙を異ついて、甲児はマジンガーにドッキングし、ノナカーゴH2にブレストファイヤーを浴びせます。ブレストファイヤーは強烈ですなあ!
兜甲児とマジンガーZはくろがね屋があずかることに。
これで日本の保養地!熱海は守られた!だが安心はできない!
次回、発動!日本侵略作戦!
« Wolfram Alphaは情報を料理する | トップページ | サラリーマンNEO (season4) 5月24日 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- かぐや様は告らせたいウルトラロマンティック最終回 まさかのキシリア様ネタ(2022.07.01)
- 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島が黒歴史から劇場版へ昇華。これは成仏と言っても過言ではない。(2022.06.06)
- 無職転生 第23話 感動しかない第1期(だと思いたい)のフィナーレ。(2021.12.20)
- 閃光のハサウェイは映像的にガンダムUCを超えてきた(2021.10.24)
- 雑穀パンと鶏のグリルと、シン・エヴァンゲリオン劇場版は傑作(2021.03.18)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 衝撃!Z編 第8話「誕生!あしゅら男爵!」:
» 全国質屋さん出品 質流れセール ♪ [West-Sakai]
あこがれの有名ブランド品がこんなに格安価格で ! 正規品超安値 ! 早いもの勝ち ! !
[続きを読む]
» ◎真マジンガー衝撃!Z編第8話誕生!あしゅら男爵! [ぺろぺろキャンディー]
甲児が余計なことをしたせいで、アシュラ男爵に逃げられてしまう。爆発のあと、パイルダーを切り離してくろがねやさんが隠してたみたいだ。敵の腹のなかには、アフロダイエースが捕らえられている。そこに錦織翼さんの仲間の銃を持った怪しい人が機械獣に向けてロケットラ...... [続きを読む]
« Wolfram Alphaは情報を料理する | トップページ | サラリーマンNEO (season4) 5月24日 »
コメント