2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« 中国製ハンヴィー | トップページ | ターミネーター4観ました★★★★★ »

2009/06/05

(ギャラクティカの)カプリカをDVDで観ました

シーズン4.5にも入ってそうな気がするんですが、ギャラクティカ・シリーズが始まる50年以上前の描いた「カプリカ」を買ってしまいました。

まあまあ面白いです。ギャラクティカの謎解きなってると思います。

バトルスター・ギャラクティカとは全然違います。アクションはありません。目指してるのはダラスのようなファミリードラマだそうです(英語の解説)。

最初の15分間、エグイはエロイはぶっ飛んでます。堕落が人類滅ぶ原因だと言わんばかりです。
しかしその後は普通にドラマです。攻殻機動隊の(電脳空間内の)「ゴースト」が最初のサイロンなんですよ(おそらく)。ギャラクティカのように序盤、核攻撃によって人類が全滅するみたいな超絶展開はありませんが、電脳空間を通した魂/生命の誕生、一神教VS多神教、民族差別、企業競争、マフィアと政治家など社会不穏を引き起こすいろいろな仕掛けの種が撒いてあります。ただ終わり方が中途半端なことが残念。

期待したいと思います。2010年からシリーズ放送らしいです。

« 中国製ハンヴィー | トップページ | ターミネーター4観ました★★★★★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45242394

この記事へのトラックバック一覧です: (ギャラクティカの)カプリカをDVDで観ました:

« 中国製ハンヴィー | トップページ | ターミネーター4観ました★★★★★ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト