2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« シリーズ JAPANデビュー 第3回 通商国家の挫折 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」 »

2009/06/08

サラリーマンNEO 6月7日

諸行無常なり~

あと10日で退職を迎える熟年サラリーマン(平泉成)。結婚もお見合いで自由恋愛の経験がないそんな彼が、最後に想いを寄せる若い女子社員に好きだと告白すると、その女性は顔をしかめて股間を指差し、汚いものを見たかのようにそそくさ去っていく。

社会の窓からワイシャツが

諸行無常なり~

最初から飛ばしてきましたねえ。

面倒くさい先輩、「ウザイって俺に言うのは、ワカメサラダ食ってる奴にワカメ星人っていうのと同じで、本気じゃない。本当にワカメ星人ならワカメ星人って言わない。食べられちゃうから」っていう理論展開。これぞ究極の会話の堂々巡り。

今回の世界の社食もブラジル。
ブラジルは日本と同じでお米の国なんですね。

ブラジルの人~聞こえますか!

サバンナ八木、最強伝説。

« シリーズ JAPANデビュー 第3回 通商国家の挫折 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」 »

コメント

途中から観ました。職業柄か、僕もけっこう言葉の定義にはこだわっちゃうほうかも。普段の会話でそういうこと言うとウザがられること必至なので、思っても黙ってますがcoldsweats01
最後の受付のコントはコンセプトがいまいちわからないんですが、おもしろかったです。オチの「なんとか大の○○科出身の××さん」「それは私です」(受付嬢本人が)はよかったhappy01

おじゃま丸さん、こちらでもどうも。
>僕もけっこう言葉の定義にはこだわっちゃうほうかも。普段の会話でそういうこと言うとウザがられること必至なので、思っても黙ってますが。

黙ってた方がいいですね、指摘すると逆ギレされます。「クレタ人がクレタ人は嘘つきだ」と言うパラドクスみたいで面白かったです。

>最後の受付のコントはコンセプトがいまいちわからないんですが、

あるあるネタだと思います。サトウさんの頭が薄いは自己申告じゃないところがオチかと思いきや、名前を覚え間違えていた。ボケとツッコミが実は逆だったところが面白いなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45270681

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 6月7日:

» 女高生が裸で客引きエロゲ販売 [リアルにもほどがある]
ミクシィ(mixi)女子高生が裸写真で客引き。しかもエロゲ違法販売! [続きを読む]

« シリーズ JAPANデビュー 第3回 通商国家の挫折 | トップページ | 真マジンガー 衝撃!Z編 第10話「鉄壁!くろがね五人衆!」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト