2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« すべらない話 6月27日 | トップページ | NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第4回「軍事同盟 国家の戦略」 »

2009/06/28

真マジンガー 衝撃!Z編 第13話「初恋?美少女ローレライ!」

青い目をしたローレライ。それが兜シローの初恋と悲劇の始まりだった。

暗黒寺、女将がガミアの残骸をもってドイツに行ったとヤスから聞くと、

なに!おれのガミアちゃんをバラバラにするな!

母親にガンプラを片付けられそうになった小学生のような状況です。

そんなにアレが気に入ってたのかとヤスが呆れると、

だってパツキンのボインボインだぜ。

やはり表現も「過ぎ去りし未来」。

シローと暗黒寺はコンビです。

ここでくろがね屋にローレライが現れる。

「パパのおつかい」で女将に会いにきたそうな。

でも女将はいないので帰ってくるまで熱海見物はどうかと誘うシロー。

金色夜叉の貫一・お宮の像の前で、ローレライに虐げられるシロー。

それでも日本男児かぁ!

画面右下のベレー帽をかぶった猫が永井豪ぽい。

でも子供だから熱海秘宝館には行けないよね!

公式ウェブサイトがあるんですね!

なぜかシローはローレライにマジンガーZを見せる。

一部のドライブ愛好家が紫色の車にスポイラーとか大きなスピーカーつけてるのを自慢するみたいなアレでしょうか。

マジンガーZを見たローレライ。

カッコイイし、本当に凄く強そう。でもワタシのパパもロボットを作ってるわ。それももっとすごいの!

彼女の父はシュトロハイム・ハインリッヒ!

なんと!驚愕する兜甲児!

なぜなら兜甲児は知っている。シュトロハイム・ハインリッヒ。このロボット工学の超天才科学者はがすでに死んでいることを!

さらにシュトロハイム・ハインリッヒの声は家弓家正だ!

死んでいる人間が蘇る、それはあしゅら男爵と同じ。Dr.ヘルの仕業なのか!

ローレライはシュトロハイムの言いつけで、シローをドイツにある自分の居城へと連れていく。

ちょくらドイツまで行ってローレライの父親のことを調べてくるっていう置き手紙を残してシローはドイツへ行く。

シリアスな文面なのに、画面ではシローとローレライが夜の熱海の浜辺を手をつないで走っている。

パータッチか!

時速119kmもスピード違反じゃないぞ!

兜甲児(&暗黒寺)はスクランダークロスしたマジンガーZでドイツに向かいます。

しかしすべてはシュトロハイムの罠! マジンガーをおびき寄せるための罠なのだ!

シュトロハイムと兜重蔵と間にはすごく重要な秘密があるそうな。

シュトロハイムのもとへとマジンガーの前に、ブロッケン男爵と飛行要塞グールが立ちはだかる!

どちらへお出かけかね、マジンガーZの諸君!

でたー生首!

行きがけの駄賃で壊してやると息巻く兜甲児ですが、電撃ショックであっけなくやられてしまいます。

きりもみ落下するマジンガーからパイルダーを分離。

なんとか黒い森(シュヴァルツヴァルト)の中に不時着できたものの、パイルダーは壊れてしまいます。そこにブロッケン男爵の放った殺人マリオネット軍団と、それを操る機械獣マリオN7が現れる!

ナレーション:そのマリオが作り出す地獄を見事切り抜けることができるか兜甲児ィィ!

あったりまえだ!ナレーションはいちいち訊くな!

おれもいっちょやったるで!って大釜を持った暗黒寺は敵に連れ去られます。

そこに怪力クロスがやってきて、甲児はピンチを切り抜けます。

シローとローレライがシュトロハイムの居城までやってくると、シュトロハイムはシローに向かって、キミを待っているお客さんがいると言います。

それはシローのお母さんだとか。

その次のシーンがチャイナドレスの女将。

どうやら役者はそろったようだな。あとはうまくやれよと、ブロッケン男爵。

その前にはあしゅら男爵が座っています。

感謝している、この私に生き延びる道を開いてくれたことをな。

次回 慙愧!暴かれる兜一家の大罪 

大罪……

フロリダ産の超合金Zを熱海産に偽装して流通させていたとか?

記者会見でなぜしたのかを問われると、頭が真っ白になって…

重蔵の頭は確かに白い。

« すべらない話 6月27日 | トップページ | NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第4回「軍事同盟 国家の戦略」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45477440

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 衝撃!Z編 第13話「初恋?美少女ローレライ!」 :

» ◎真マジンガー衝撃!Z編第13話初恋?美少女ローレライ! [ぺろぺろキャンディー]
シローの初恋の少女ローレライが、機械獣に乗ってマジンガーを襲うという出だしからはじまった。これって、もしかしてラインX1のことかなと思って調べてみたらやっぱり、ラインX1の操縦者はローレライになってた。シローと刑事は武器を盗もうとするがみつかってしまう...... [続きを読む]

« すべらない話 6月27日 | トップページ | NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第4回「軍事同盟 国家の戦略」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト