2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 真マジンガー 衝撃!Z編 第17話「共闘!危険な過去への旅!」 | トップページ | 民主党のマニフェストをちょっと読んでみました »

2009/07/27

サラリーマン NEO シーズン4 7月26日

大杉漣!志垣太郎!

「NEOな夜」

少し真面目すぎるな。たまには肩の力抜いて、少しは違った風景、見たほうがいいぞ。

ワタクシはお台場でガンダムを見て参りました!

「がんばれ川上くん」

プレゼン資料をデータごと消去した女子社員を叱る若手社員。

そこに川口君登場。

若手社員:川上さんだって怒るよ!川上さんだって困るよ!

(そんなに俺は怒ってないよ)

若手社員:川上先輩が怒ってるよ。

泣き出す女子社員

若手社員:川上さん泣きゃいいみたいな女、一番嫌いだからね。

涙を堪える女子社員

若手社員:ほら涙拭いて、川上さん怒ってるけど、俺からも頼んどくから。川上さん凄く怒ってるけど、俺はキミの味方だから。

(え?)

若手社員:だから今日はおいしいものでも食べて。俺も付き合うからさ。じゃあ川上さん、後はよろしく。

(なんの遊び?)

「北風の部長と太陽の部長」

大杉漣がかぶりもの。

北風の部長と太陽の部長も、やる気のない若いサラリーマンにやる気を出させることができず。太陽の部長の暖かさでかえって深い眠りについてしまったでオチだと思ったら、突如現れたスナックのママ(麻生祐未)の「あなたキス下手そうね。キスの下手な男は仕事もできないっていうけど・・・」っていう話で奮起するってことがあるか?

「就活一直線」

先輩は島根県出身だったのか!鳥取の隣りの!

先輩もついに人生初一次面接突破!

BGMはフォルテシモ!

これを聞くとカップヌードルを食べたくなります。

「志垣太郎のふくりバンザイ!」

社員食堂の流れなんですか。

マッサージとか使える福利厚生っていいと思います!

「白石夫婦」

ここにも大杉漣。旅行会社の人。しかしこの人はなんでもはまるなあ。

奥さん(麻生祐未)が一度決ったスケジュールを変更したいと旦那とともに旅行会社に。

せめて5時には戻りたいんですね。

ツインの部屋なんですか! あらら。ツインていうのはちょっと・・・・・・。

あれちょっとこう離れてますとね、主人が動かないというか・・・・・・

そのまま寝ちゃうと思うんですよね。

わたしこれ、チャンスだと思うんですね!

旦那:おい、ここでそんなこと話すことないだろ! 旅行なんてそればっかりじゃないだろ。

それが重要なのよ!

旦那:世界遺産とか絵を一緒に見て楽しめばいいじゃないか!

アタシ正直、世界遺産なんかどうだっていいんだから!

通り過ぎるジェット旅客機の爆音。

驚く大杉漣。揺れる画面。沈黙の大杉漣。

あの~白石さん。ひとつプランがあるんですけど。セミダブルじゃなくてダブルなんですよ。幅が135cmで、これならゆっくりはできませんけど、おふたりでピッタリはできます。

ゆったりか、ぴったりかどうされますか?

旦那:じゃあ、ぴったりで。

ここで(ドゥ・ザ) ハッスル!

今日から寝れないかも!

« 真マジンガー 衝撃!Z編 第17話「共闘!危険な過去への旅!」 | トップページ | 民主党のマニフェストをちょっと読んでみました »

コメント

スナックのママの話、意味わかんないけどなんかおもしろかったです。あれで奮起できるのかどうかわかりませんがcoldsweats01
麻生祐未はすてきですね。プロフィール見ると1963年生まれ? 見えないですよね。
「就活一直線」はなんで先輩と後輩が同時期に就職活動してるんでしょう?

おじゃま丸さん、どうもsun

>麻生祐未はすてきですね。

まったくです。


>「就活一直線」はなんで先輩と後輩が同時期に就職活動してるんでしょう?

後輩は以前「付き添い」だったと記憶しています。このシーズンでは先輩は就職浪人なんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45759893

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン NEO シーズン4 7月26日:

« 真マジンガー 衝撃!Z編 第17話「共闘!危険な過去への旅!」 | トップページ | 民主党のマニフェストをちょっと読んでみました »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト