2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

« サラリーマンNEO (4) 7月19日  | トップページ | 人志松本の○○な話 - ゾッとする話 »

2009/07/21

真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」

熱血アニメと言えば、やっぱり影山ヒロノブだよね!

新オープニングはグレートマジンガーも出てきてなんか凄いことになってます。

ナレーション風に言うなら、

これが!これが!これが!真オープニングなのかッ!

やあ諸君、とうこうここまワタクシの話を見てしまいましたねぇ……

腕組して講釈をたれるあしゅら男爵、第1話の兜甲児みたいですよ!

そう、ここまであしゅら男爵の物語を今まで何度か読んだり、見たりしたあなたにも新しいマジンガーのZの世界が待ち受けているのです。

なぜ兜甲児の父、剣造は母親であるつばさ(女将)に殺されなければならなかったのか!

苦悩する兜甲児! 

国家権力の手先、暗黒寺はドイツで行方不明!

謎が謎を呼ぶマジンガーZ! 

意外とあっさり2体の機械獣を蹴散らすマジンガーZ。

でもそれはDr.ヘルの罠だった!

Dr.ヘルはミケーネ文明から発掘した戦闘頭脳ケドラを機械獣に仕込んで、わざとマジンガーZに倒させたのでした。光子力研究所を襲わせて、マジンガーを乗っ取らせる計画だったのか!

光子力研究所がケドラに侵入され、弓博士がケドラが狙っているのはマジンガーだと叫ぶときの光子力研究所の断面図、まさに昭和テイスト(微糖)です。

戦闘頭脳ケドラに乗っ取られて悪魔の巨人と化す、マジンガーZ!

マジンガーの前に立ちはだかるボスロボット!

しかしお約束どおり一撃でやられました!

くろがね屋を目指すマジンガーZ!

出入りだ!出入りだ!こいつは久しぶりに血沸き、肉踊るぜ!

じっちゃんの武器で応戦するくろがね屋の面々。

ジャンゴ、なんとか腕の一本もぶっ飛ばせねえのか、とクロス。

そんなこと言ってもねえ、相手もこっちも最強の超合金Zだぁ。

矛が勝つやら、盾が勝つやら。まあ言ってみりゃ、矛盾ってヤツよ。

ケドラに乗っ取られたマジンガーに甲児がパイルダーから飛び移ります。

ミケーネ人が機械獣を動かすのに使っていたのは、戦闘頭脳ケドラだったのか!

そこにDr.ヘルが待ち伏せさせておいた4体の機械獣が現れて、マジンガーを取り押さえてバードスに連れて帰ろうとします。

するとケドラが怒ってマジンガーZが発動。光子力のメルトダウンだ!

解き放たれた光子力の力に粉々にちぎれていく機械獣。

ケドラは異文明を破壊するための教育を受けているって独り言を呟いてます。

Dr.ヘルも滅ぼしてミケーネ帝国を打ち立てると息巻いております。

甲児は再度、パイルダーでマジンガーにドッキングを試みて今度は成功!

逃げたケドラは斃れていた機械獣の1つを乗っとります。ゾンビの機械獣だ!

でも最後は女将と甲児のブレストファイヤーで消滅。

ケドラの本性に恐れおののいたDr.ヘルは始末を命じます。

女将が剣造を殺した理由もケドラらしいです。

バードス島の遺跡の奥から声がします。

どうにもこうにも好きにやってくれているな、Dr.ヘルとやら……

だがそろそろ返してもらおうか、このバードス島を。

遺跡の中からゴーゴン大公コンニチハ!

ちょっとこれからどうなるんですか!

次回、共闘! 危険な過去への旅

« サラリーマンNEO (4) 7月19日  | トップページ | 人志松本の○○な話 - ゾッとする話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘!戦闘頭脳ケドラ!」:

» 「アニメロサマーライブ 2009」全アーティスト決定 [AnimeGame News]
JAM Project JAPAN FLIGHT 2008 「アニメロサマーライブ 2009」全アーティスト決定 最後の追加は影山ヒロノブ影山ヒロノブ [出演:8月23日(日)] PROFILE 1977年7月25日“LAZY(レイジ−)”のボーカル「ミッシェル」としてデビュー。 「赤ずきんちゃん御用心」「Dreamer」などの名曲を残し、活動期間わずか3年半という 1981年に伝説のバンド「レイジー」解散後、ソロシンガーからアニソン界の先駆者として ... [続きを読む]

» ◎真マジンガー衝撃!Z編第16話発掘!戦闘頭脳ケドラ! [ぺろぺろキャンディー]
アシュラ男爵の前説ではじまった。マジンガーは、町で機械獣と戦う。そして、女将のツバサさんがママさんだと知って、クロガネ屋から光視力研究所へ引っ越す。ヘルは、ミケーネの遺跡を掘る。まだ、全てを発掘したわけではないようだ。そして、機械生命体ケドラを発見する...... [続きを読む]

« サラリーマンNEO (4) 7月19日  | トップページ | 人志松本の○○な話 - ゾッとする話 »

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト