2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2009年 夏のドラマはやはり 官僚たちの夏 | トップページ | サラリーマン NEO シーズン4 7月26日 »

2009/07/26

真マジンガー 衝撃!Z編 第17話「共闘!危険な過去への旅!」

見よ、この超展開!

ゴーゴン大公が復活!

ブロッケン伯爵が真っ二つ!

タロス像がDr.ヘルの命令を聞かなくなり、Dr.ヘルを襲う!

光子力研究所の眼前に突如現れるミケーネの巨大な柱!

その柱にケドラが入り込んで光子力研究所を侵食。

ヤツが狙うのはジャパニウム鉱石!

超合金Zと光子力の源だそうです。

ゴーゴン大公がDr.ヘルに剣を振り下ろす。

ピグマン子爵がバリアーを張って剣を防ぐ。

ブロッケン男爵:耐えろピグマン!今、俺がこやつを片付けてやる。

ゴーゴン大公:笑わせるな!首だけで何ができる!

ブロッケン伯爵の数多の胴体がゴーゴン大公に襲いかかって爆発。

大理石に戻ったゴーゴン大公が砕ける。

なんですかこの始まって5分の怒涛の展開は。

Dr.ヘルが女将&マジンガーにケドラと一緒に戦うことを提案する。

あしゅら男爵が復活してるよん。

マジンガーと女将(&くろがね屋の面々)があしゅら男爵の導きでケドラの記憶に入り込んじゃいました。

お菊姐さんは宿でお留守番。

ケドラの記憶を通じて見えるあしゅら男爵の過去。

時は一気に古代にタイムスリップ。

あしゅら男爵の元の男女はトリスタンとイゾルデっていうのか!イゾルデは巫女さんだそうで。

ゴーゴン大公とトリスタンとイゾルデは本国に認めてもらって神の体を手に入れるために、人類を滅ぼして地球を征服しようと考えてたんですか。

何を言う!おのれの立場をわきまえよ!

と叱咤するゼウスの声!

地球は神々が体を休めて次の戦いへの英気を養うための拠点なので、うまく治めるべきだと。

ゼウスの命に表面的には従うものの、ハーデスが次の司令官との噂を知り、己の野望を成就しようとたくらむゴーゴン、トリスタンとイゾルデ!

そこに女将と甲児、マジンガー、そしてあしゅら男爵が空から落ちてくる。

女将と甲児が見上げた岬の先には、黄金に輝く巨神が剣を構えて立っている。

機械神たちが束になってゼウスに襲い掛かる!

ゼウスが剣を振る。機械神たちの首がちぎれとぶ!

安がゴーゴン大公に爆弾投げようと接近して、一撃でやられてしまいます。

ゴーゴン大公の手下が甲児たちを追う。

安を残して逃げる甲児たち。

その前に立ち塞がる勇者ガラダブラ!

機械獣ガラダとダブラはもともと1体だったのをDr.ヘルが分割再生したのか!

トリスタンとイゾルデがあしゅら男爵とご対面!

ガラダブラのパンチが甲児たちを襲う!

次回、消滅! ミケーネ最後の日。

« 2009年 夏のドラマはやはり 官僚たちの夏 | トップページ | サラリーマン NEO シーズン4 7月26日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45745242

この記事へのトラックバック一覧です: 真マジンガー 衝撃!Z編 第17話「共闘!危険な過去への旅!」:

« 2009年 夏のドラマはやはり 官僚たちの夏 | トップページ | サラリーマン NEO シーズン4 7月26日 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本