2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« トランスポーター2を見ていたらトランスポーター3が始って | トップページ | バトルスター・ギャラクティカ4.5の結末は素晴らしい! »

2009/08/17

サラリーマン NEO 8月16日

最近の就職試験はディベートまでするんですか。

昭和40年代に生まれてよかったです。

ディベートなんか冗談じゃありません。

カレーライスとラーメンどっちが国民食かってネオ工大の先輩と後輩がディベートやってましたよ。

先輩、「百薬の長」なる日本酒をバッグに隠し持ち、緊張を抑えるために飲んでました。

それヤバイでしょ。

先輩が無類のラーメン好きで、後輩がカレーが好きだと力説したら、

ヴァーカ、ヴァーカ、カレーヴァーカ!

とやじります。

後輩は馬鹿と言われて怒り、首絞められて落とされそうになります。

おお後輩が先輩に手を上げた!

ラーメンってカレーライスより定義がゆるいような気がします。

ラーメンはトンコツだろうが、鳥がらだろうが、鰹だしだろが、全部ラーメン。麺にもいろいろあります。

ココナッツミルクベースのタイカレーはカレーライスに入るのでしょうか?

« トランスポーター2を見ていたらトランスポーター3が始って | トップページ | バトルスター・ギャラクティカ4.5の結末は素晴らしい! »

コメント

ネオ工大の先輩は「就職活動5年目」って言ってましたね(笑)。こういうのって2~3回なら不条理として楽しめるけど、あまり続くとだんだん気の毒になってくるような・・・。でもここまで続けたんならむしろハッピーエンドにして欲しいなあhappy01
COSTも(今回はなかったけど)だんだんゼツボー的な気分になってくるんですよね。「合理化、合理化」って言っても、突き詰めると「生きてること自体がムダじゃん」みたいな・・・。

おじゃま丸どうもsun

就職活動5年目だって言ってましたね。
ハッピーエンドであって欲しいですが、
毒の効いた感じを期待します。

>。「合理化、合理化」って言っても、突き詰めると「生きてること自体がムダじゃん」みたいな・・・。
今「坂の上の雲」を読んでいます。今の合理かも結局「精神論」のような気がします。無駄を省いて無理を強いるみたいな。


> 生きてること自体がムダじゃん

旧ムーミンシリーズの、じゃこうねずみさんですね。

まあ改めて考えるとそういう哲学的なことでもなくて、「じっさい世界中で毎日こういう無駄な会議が行われているんだろうな」って考えるとなんかやりきれなくなるというか・・・。単発なら「不条理だなあ」で素直に笑えるんですが。

baldhatterさん、どうもsun

>じゃこうねずみさんですね。

ああ言いながら「奴は死なない」のが好きで
す。

>無駄な会議

国会空転ですねscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45949665

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン NEO 8月16日:

» 就職試験の面接対策を練ってみよう [就職試験の面接対策を練ってみよう]
就職試験についての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« トランスポーター2を見ていたらトランスポーター3が始って | トップページ | バトルスター・ギャラクティカ4.5の結末は素晴らしい! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト