2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 日本海軍 400時間の証言 第二回 特攻 やましき沈黙 | トップページ | 日本海軍 400時間の証言 第三回 戦犯裁判 第二の戦争 »

2009/08/11

サマーウォーズを見ました ★★★★☆

ジブリのようでジブリじゃない。

富司 純子のお婆ちゃんの声を当ててますが、これがいい。遺言のところ最高です。

映画のテーマは「家族が集う」って感じのようです。

電脳コイルぽい、サイバーパンクに昭和のテイストを織り交ぜた映画です。

最後の戦いが花札なんですが、これがまた世界のアバターを巻き込んでなかなか面白いです。

父の実家が長野県上田の近くで、一度伺ったことがあります。

あの映画みたいな感じでした(武家でもないのでそんな大きくはないですが)。

しかも小さな子供とかがはしゃいでて、本当に映画のマンマでした。

映画の中で太目の陣内由美が息子が出場している夏の高校野球を見ながら「おやき」食べてました。

長野だなと。

見終わって映画の公式サイトを見てみたら、陣内由美の声って仲里依紗だったのか! ほんとのオバサンかと思った。

« 日本海軍 400時間の証言 第二回 特攻 やましき沈黙 | トップページ | 日本海軍 400時間の証言 第三回 戦犯裁判 第二の戦争 »

コメント

テレビで同じ監督さんの「時をかける少女」をやってたので途中から観てました。前半のお話がわからないのにラストはけっこう感動してしまいました(ちなみに僕は原作も実写版の映画もそんなに好きではありません)。
仲里依紗って顔と名前が結びつかなかったのですが前にヤマザキパンのCMに出てた子だったんですね。あれもなんかほんわかしててよかったです。

おじゃま丸どうもsun

「時をかける少女」実はまだ見てないんです。今度見てみます。

この頃はほんわかしてていいですね。今は任侠ヘルパーに出てますが、雰囲気ががらっと変わってていい感じです。同じB型なので親近感が沸きます。

> ちなみに僕は原作も実写版の映画もそんなに好きではありません

おじゃる丸さん、NHK 少年ドラマ版(タイムトラベラー)は、さすがに見てませんか? あれが一番です。

>NHK 少年ドラマ版(タイムトラベラー)

おお、そうなんですか。観てないです。少年ドラマシリーズでちゃんと観たのは「七瀬ふたたび」くらいですねえ。あと「その町を消せ」をちょっとだけ観て、怖くて仕方なかったなあ、とか(子供だったので)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/45898647

この記事へのトラックバック一覧です: サマーウォーズを見ました ★★★★☆:

« 日本海軍 400時間の証言 第二回 特攻 やましき沈黙 | トップページ | 日本海軍 400時間の証言 第三回 戦犯裁判 第二の戦争 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト