2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 働きバチも産卵・子育て | トップページ | NASAの衛星が撮影した台風18号の写真 »

2009/10/06

「BALLAD 名もなき恋のうた」を見ました★★★★☆

この監督、実写版宇宙戦艦ヤマトを撮るらしいので、しんちゃんをどんな具合に撮るのが気になって見てみました。

大河ドラマとか時代劇を作ってる人とか見るといいです。合戦最高!タイムスクープハンター並です(手ぶれはないですが)。

元の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」が泣けるだけに、話もいいです。草なぎ剛ははまりますなあ。

しんのすけが小学生になってます。このあたりうまいです。お父さんはカメラマンっていう設定変更も効いてます(最後の合戦前に春日武士たちの記念写真撮ってるのがググっときました)。車はランドクルーザーでした。確かに野山を走るにはあれがいいです。

合戦シーンは最高です。

ウェキペディアにも載ってるように、クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦を見た理由は、鈴木輝一郎が「戦国時代の合戦シーンとして、動画の映像資料として最も正確なもの」と推薦していたからなのですが、アニメ版に出てくる「車井楼」はさすがに出てこないだろうと思ったら、出てきました。天地人のオープニングのVFXとは違います。

あと黒澤明みたいだなあと思ってたら、アニメ版が黒澤明の影響を受けているらしいので、当然だったのですね。

合戦シーンは基本「太鼓」です。

救命救急24時に出てた耳鼻科のメガネかけけた先生が春日の武士役で出てました。

« 働きバチも産卵・子育て | トップページ | NASAの衛星が撮影した台風18号の写真 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/46409461

この記事へのトラックバック一覧です: 「BALLAD 名もなき恋のうた」を見ました★★★★☆:

» 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★) [erabu]
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、 [続きを読む]

« 働きバチも産卵・子育て | トップページ | NASAの衛星が撮影した台風18号の写真 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト