2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 岩手のダムは作られてるらしいです。 | トップページ | ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その4) »

2009/10/14

爆笑問題のニッポンの教養 岡野光夫

熱さまシートもすごいけど、細胞シートはもっとすごい!

心臓の細胞シートを重ねた代物もまさにホルモンの「ハツ」でした。心筋細胞のシートを使った心臓治療とかあるんですね。シートを重ねて臓器を作るっていう発想なんですね。できるといいです。

今回の大田光はなんか静かだなと思ったら、1人ひとり海外の臓器移植で助けてるんですね。

角膜細胞シートの臨床試験がなぜか日本でなくてヨーロッパなのはなぜなのか。

こういう生命科学の話になると「命」ってなんだって話になりますが、無意味です。「命」自体には定義も意義もないんですから。実際に技術が確立されてから考えるべきことです。

余談:「人志松本の○○な話」をその後見ていたら、ロッシーが出てました。すごく気持ちがわかります。封筒をうまく剥がせたら勝ち。いつもやってます。

宮迫さん、ものすごくわかります。奇跡の37歳、丸岡さんはいいですよ。

« 岩手のダムは作られてるらしいです。 | トップページ | ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その4) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/46479869

この記事へのトラックバック一覧です: 爆笑問題のニッポンの教養 岡野光夫:

» 「爆笑問題」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「爆笑問題」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「爆笑問題」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 岩手のダムは作られてるらしいです。 | トップページ | ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その4) »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト