2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その2)

前回はトルコの二等国としての現状を見ました。まず戦力整備よりも貿易に集中します。石油を溜め込めろ!

続きを読む "ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その2)" »

2009/11/29

坂の上の雲 第1回 「少年の国」

文句ないです。渡辺謙のナレーションがすごくはまってます。

続きを読む "坂の上の雲 第1回 「少年の国」" »

2009/11/28

外事警察 第3話 囮

やはりNHK、ただの娯楽スパイドラマじゃないです。

でもタイトルの囮って誰?

続きを読む "外事警察 第3話 囮" »

2009/11/27

ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その1)

大国をプレイするのは時間がかかるし、体力を消耗するので、1日30分ぐらいで楽にプレイできないかと考えました。二等国なら楽に箱庭的なプレイが楽しめそうです。

トルコを選びました。

続きを読む "ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その1)" »

ハーツオブアイアンの記事はこちらから!

閲覧件数が多いので、案内させていただきます。

ハーツオブアイアン・シリーズの記事は
(ガンダム並にシリーズが多いのでここで作品名は列挙しませんが、記事には作品名を入れてあります)

カテゴリー「ハーツオブアイアン」をクリックすれば、まとめて見られます。

(ハーツオブアイアン2の初期の記事は「ゲーム」に入っています)

アーセナル オブ デモクラシー(民主主義の武器庫)も発売中!

Ja wir können!

続きを読む "ハーツオブアイアンの記事はこちらから!" »

2009/11/26

ブラタモリ 日本橋

日本橋には関東大震災まで魚河岸があったのですか!ずっと築地だと思ってました。

続きを読む "ブラタモリ 日本橋" »

GXロケット廃止、財務省が事実誤認の資料 過大な税金投入額

要するに資料の精査はしないでおいて、省庁の担当官の説明は聞かないってことですか。

続きを読む "GXロケット廃止、財務省が事実誤認の資料 過大な税金投入額" »

2009/11/25

首相がママからお小遣いですか!

お金持ちはお小遣いの桁が違います!5年間で9億円!

でもいい年になって母親からお小遣いを貰うのはどうなんでしょう。

続きを読む "首相がママからお小遣いですか!" »

2009/11/24

紫花豆のグラッセ

この豆のグラッセをテレビでやっていたので買いたいなと思っていたら、昨日、札幌大通りの地下街に丸井のきたキッチンがあり、寄ったらありました。

続きを読む "紫花豆のグラッセ" »

2009/11/23

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 を見ました ★★★★☆

歌曲とミサイルとガトリング砲!

日本アニメのCGもかなりやります。

スターライト納豆の歌には吹きました。

続きを読む "劇場版 マクロスF 虚空歌姫 を見ました ★★★★☆" »

2009/11/22

ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり 最終回)

前回までに日本は枢軸陣営の一員としてアフリカへ遠征し、連合国を壊滅させたのであります!残るは日露戦争以来の日本の宿敵ソ連なり!

続きを読む "ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり 最終回)" »

2009/11/21

外事警察 第2話「協力者」

今回も騙し騙され外事警察。

フィクションかもしれないですが、協力者の獲得方法がリアルです。

表が出てくると失敗するのは「お約束」です。

続きを読む "外事警察 第2話「協力者」" »

イングロリアス・バスターズを見ました。★★★★☆

やったな、タランティーノ!ノンストップ・タランティーノ!

返金は要りません!

実際のラスボス、ハンス・ランデル大佐が最高。

ネタバレありです。

続きを読む "イングロリアス・バスターズを見ました。★★★★☆" »

2009/11/19

ブラタモリ 秋葉原

アキバって呼び方は正しいらしいですね。

続きを読む "ブラタモリ 秋葉原" »

ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その7

前回までに日本は、中国、ベトナム、シンガポール、オランダ領東インド(インドネシア)の一部を制圧し、ドイツはイギリス本土を占領しました。残るは中東とアフリカのみ!

続きを読む "ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その7" »

2009/11/17

このCMを見ていたら、REGZAを買っていたかも

イギリスで放送されるCMだそうです。特撮とかじゃないそうです。

続きを読む "このCMを見ていたら、REGZAを買っていたかも" »

2009/11/16

「秋山真之と日本海海戦」を買いました。

「坂の上の雲」を読み終えまして、いまいちよくわからない日本海海戦を理解するのにCGならいいかと思いまして買ってみました。

続きを読む "「秋山真之と日本海海戦」を買いました。" »

2009/11/15

ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その6)

前回までに日本は香港、サイゴン、シンガポールを攻め落とし、東南アジア進出への足がかりを得ました。東南アジアをヨーロッパ列強のくびきから解放するのである!

続きを読む "ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その6)" »

2009/11/14

外事警察 第1話 「テロリスト潜入!」

どこまでも見ている側を奈落の底に突き落とすこの感じ、実に面白かったです。

生きててよかった!

続きを読む "外事警察 第1話 「テロリスト潜入!」" »

必死すぎる仕分け人、蓮舫議員

必殺仕分け人というより、必死すぎる仕分け人

まるで「朝まで生テレビ」

スパコンで世界1位になれなかったらどうするんだ? という質問をしてましたが、逆に「仕分けが失敗して今後の経済回復と発展がガタガタになったらどうすんだ?」と誰かいってやってください。

研究は未知の領域なんだから、失敗だってあるんですよ。失敗も肥やしになるっていう余裕がないとね。

アメリカなんか長いことソ連との宇宙競争で負けてましたよ。そんなアメリカが今じゃミサイル防衛網を確立しましたけどね。

そんな必死な蓮舫議員に、この歌を送ります。

続きを読む "必死すぎる仕分け人、蓮舫議員" »

2009/11/13

普天間基地移転は八ッ場ダムのよう

オマバ大統領が東京に来たけれど、なんやかんやで普天間基地移転は先送り。

続きを読む "普天間基地移転は八ッ場ダムのよう" »

2009/11/12

ブラタモリ 三田・麻布

イタリア大使館に赤穂浪士が自害した庭があるとは!

池に始まり池に終わる回でした。

続きを読む "ブラタモリ 三田・麻布" »

2009/11/11

筋子からイクラを網でとる!

「県民ショーで北海道」にて、北海道では魚焼きの網を使って筋子からイクラを取ると放送してました。

北海道民もびっくりですよ。今までぬるま湯を使ってました。

100円ショップで魚焼きの網を買ってきました。

続きを読む "筋子からイクラを網でとる!" »

2009/11/10

ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その5)

「お家」の問題で更新が遅れて申し訳ありませんでした!

前回までに日本は雲南と連携して中華民国、共産中国を大陸から消滅せしめました。しかし!我が海軍の愛すべき巡洋艦がフランス軍東洋艦隊に沈められました。

ここで日本は何をなさねばならないか!

続きを読む "ハーツ オブ アイアン3 日本編(かくして太陽の沈まぬ帝国になりにけり その5)" »

2009/11/06

市橋達也の整形しても耳が同じ

リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件の市橋達也容疑者、整形後の顔は完全に別人です。

Face

でも耳の形が同じです。

続きを読む "市橋達也の整形しても耳が同じ" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本