ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その3)
前回まで枢軸側に与しようとして、石油を貯め、軍備を整えてきまたが、失敗しました!
枢軸陣営に接近したら、連合国が自分たちに引き寄せたために枢軸陣営に加われず、トルコ周辺国がドイツとイタリアに占領されていきました。
無念…
では詳報を
1938年1月の技術研究
陸戦(歩兵・軽戦車)関連を研究を進めます。
1938年5月、大規模ストライキ発生
何が不満だ、国民よ。放っておきます。
1938年9月、議会スキャンダル発生
どこかのおぼっちゃん議員が億単位のお小遣いを貰っていたとか、そういうことですか?
ちっともOKじゃないですよ!
仕分けるぞ!
1939年3月の生産状況
司令部の要請を受けて戦術爆撃機を生産中。
ちまちま枢軸に接近しながら軍備を拡張していくだけなので、他の戦線を見てみました。
この時、日中戦争が起こっています。
日本軍が大陸に食い込みました。資源支援したくても日本は金欠。まるで現代日本。そこで日本から買えるものを買って資金援助という策に出ます。
1939年1月のトルコのイデオロギー的位置
なけなしの外交力を使ってここまで枢軸に接近しました(赤地に白い三日月+☆のマーク)。
1939年5月、ドイツを見たらすでにポーランド侵攻を始めてました。
日本と同じくドイツも金欠なので、ドイツで余っている資源を買って資金援助します。
8月までにドイツはポーランドを平定
そのあとドイツは当然のようにフランスに侵攻します。
11月の対仏侵略状況
さくさくと、フランスを刈り取るドイツ軍。
そしてフランスが降伏して、ヴィシー成立。
そして日本はインドシナをヴィシーより割譲されますが、広西軍に侵略されます。
どうすんのよ日本
1940年2月にはイタリアがギリシャに侵攻
ちょっと待って!トルコが狙ってたんですよ!
そしてギリシャ降伏
なんか売り出しの卵が目の前で売り切れたときのような空しさを感じます。
一回で書けるかと思いきや、書くことが多いのでまた次回。
« 竹原市長は狂っているか? | トップページ | ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その4) »
「ハーツオブアイアン」カテゴリの記事
- ハーツオブアイアン3 フォー・ザ・マザーランド くそう!ソ連で勝っちまった!(2011.10.11)
- ハーツオブアイアン3 フォー・ザ・マザーランド くそう!ソ連で勝っちまった!序章(2011.10.08)
- ハーツオブアイアン3 フォー・ザ・マザーランド始めました(2011.10.02)
- ハーツオブアイアン3 フォー・マザーランドが発売(2011.10.01)
- アイアンクロスでドイツで再び:歴史の流れに逆らってみる(四)(2011.09.29)
« 竹原市長は狂っているか? | トップページ | ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その4) »
コメント