2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 故郷に“美少女”が来た:クローズアップ現代 | トップページ | 外事警察 第4話 裏切り »

2009/12/04

ぶらタモリ 本郷台地

ほんごうだいち!ヒーローものの主人公の名前のようです。

地理の勉強になります!いつもりテンション高いような。

台地は際(きわ)が面白い。素っ裸よりも服と肌の際が魅力的。

じゃあ狭い渓谷は

絶対領域

ですか。

弥生土器が初めて見つかったかもしれないのは、本郷台地の際にある弥生二丁目 なんだそうです。古代の田園調布的な場所だったそうな。

二丁目だからオカマ声で「土器よheart」っていうタモさんのテンションが高い。

妻恋坂の腹から伸びる立爪坂の名前の由来は爪を立てないの登れないからっていう由来がいい。久しぶりにイグアナみました。

最後の御茶ノ水駅(ですか?)の横の川って人造だったのか!すごいぞ日本の土木技術。300年後にハッ場ダムはなんと言われるのでしょうか。

« 故郷に“美少女”が来た:クローズアップ現代 | トップページ | 外事警察 第4話 裏切り »

コメント

軽いエロネタもNHKの女性アナ相手だとよりイケナイ感じがして良かったです。服装が途中で変わってたような。2日以上かけて収録したんですかね? 完全に夏の服装でしたよね。炭団坂の話から本物の炭団が出てきましたが、若い人は知らないんでしょうねえ。僕も昔祖母の家でちょっと見たことがあるくらいです。アキラにそういうあだ名の自律式ロボットが出てきたのを思い出しました。
あと粘土の模型が出てきて、女性アナが本筋とはまったく関係なく粘土のにおいに反応してるのに萌えたりhappy01

おじゃま丸さん、どうもsun
久保アナ、最初なんでこんな人選なのかと、疑問だったのですが、段々本領発揮のようです。渓谷のでき方を粘土でタモさんがヘラで粘土を削ると、粘土の臭いに反応するところはかなりいいですね。イグアナもできるし。番組ブログによれば、包丁も研いでもらったそうですよ。

服は毎回チェンジしてますね。ここから別の日なんだとか思ってます。
炭団って言葉時代アキラで初めて知りました。本物を見るのは初めてです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/46932648

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらタモリ 本郷台地:

« 故郷に“美少女”が来た:クローズアップ現代 | トップページ | 外事警察 第4話 裏切り »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト