2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« ハーツオブアイアン3開発日記&手引き | トップページ | 外事警察 第六話 「その男に騙されるな」 »

2009/12/19

ミエルヒを見ました。

去年HTBが制作した「歓喜の歌」は舞台が小樽(劇中では大樽)でしたが、今回のミエルヒは舞台はわが町江別じゃないですか!

劇中では江別でなく中別となってました。

石狩川で(八つ目)うなぎを採ってるし、駅は江別駅だし、中央バスは映ってるし、王子製紙工場は見えるし、間違いなく江別ですよ。

「北の国から」じゃ見れない、リアルな北海道。

学校給食に出たよな、ヤツメウナギ。

10月ぐらいの重たい雲間から差し込む太陽がねいいですよ。10月の寒くて湿気っぽい雰囲気がよく出てます。結構好きな時期です。

イメージ的にはこの曲

古い住宅の中の作りも、すごくリアル。

影のある主役の安田顕いいですよ。

東京03が出てましたよ!

道外でも放送するそうです(スケジュール)。

暗い話ですが、結構面白かったです。

メッセージボードを見たら、このドラマを見るために神奈川から来た人もいるようです。是非とも江別に寄っていくといいです。実際札幌から電車で25分くらいです。

« ハーツオブアイアン3開発日記&手引き | トップページ | 外事警察 第六話 「その男に騙されるな」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/47063648

この記事へのトラックバック一覧です: ミエルヒを見ました。:

« ハーツオブアイアン3開発日記&手引き | トップページ | 外事警察 第六話 「その男に騙されるな」 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト