2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« クリック1つで英語の名文句 | トップページ | 坂の上の雲 第3回 国家鳴動 »

2009/12/12

外事警察 第5話「突入」

松沢…お前に出来るのか?下村愛子の精神は限界を超えている。俺たちがそうさせた。もう使うな。これ以上使えば、彼女は壊れる。

そんなに彼女のことが心配ですか。壊れたら壊れたで仕方ないじゃありませんか……国益のためですから。主任に教わったことですよ。

爆弾が運び込まれた大和田団地にSATが突入するかどうかって話の中で、これは実は囮で別の計画をフィッシュは起こそうとしていると住本は踏んで操作していきます。突入開始までの猶予は24時間。

三回ぐらいバックドロップくらいました。

住本が奥さんに離婚届を送ります。「家族を持ったのが間違いだったと思う」

ニケの奥さんが住本に詰め寄って、ニケは生きてるって言って下さいと泣かれます。そうしたら、住本さん、私もわからないんです、彼が今どこで何をしているのか。私も心配してるんです。彼が無事帰ってくることを祈っています、といって頭を下げる。

泣き崩れる奥さん。

所轄の久保田刑事に、守れねえくせに利用だけすんじゃねえと、ぶん殴られます。久保田のなすがままに殴られ続ける住本。

事務所に戻った住本はニケから貰ったネクタイで自分の首を絞めます。ここで父親の首を絞めたときのベートーベンが流れます。親父の亡霊が出てきて「だめじゃないか。守ってくれといったのに」と住本に言います。そして自分の首を締めているのが、少年時代の自分って、鳥肌立ちました。(ここは2度見ました)

ニケの「あんたが正しい」ってなによ?ジュリオの写真(テロリストがジュリオに成りすましているという)こと?

事務所に戻った住本が愛子に電話して、危険なことは忠告した、あとは好きにしろと突き放されると、愛子はジュリオとの接触をさっきまでやる気だったのに拒みます。

松沢にどうして(運用者が)私じゃだめなんですかと問うと、

私にはあなたが必要じゃない。あなたにも私が必要じゃないでしょ。

愛子が住本に抱いている感情は愛情以上です。官房機密費を渡しても動かないけど、住本に頭を下げられればやりますよ。それでジュリオを確保。

どうもフィッシュを日本に送り込んだのは、民間情報企業らしいです。

まったくもって特濃です。DVDはもちろん、ブルーレイでも販売してくれまいか。

« クリック1つで英語の名文句 | トップページ | 坂の上の雲 第3回 国家鳴動 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/47005499

この記事へのトラックバック一覧です: 外事警察 第5話「突入」:

» 女性用のスーツ着こなしNAVI [女性用のスーツ着こなしNAVI]
女性用のスーツ着こなしNAVI [続きを読む]

« クリック1つで英語の名文句 | トップページ | 坂の上の雲 第3回 国家鳴動 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本