2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その4) | トップページ | 2012 を見ましたよ!★★★★★ »

2009/12/10

ブラタモリ 品川

昔の品川は海苔の産地だったのですか!

昔は江戸からの最初の宿場町として発達した品川。江戸時代からあった町に今でも人が住んでいて、旧東海道が普通の商店街になっているのが、北海道のベットタウンに住んでいる人間には驚きです。

今でも井戸を使ってるんですね。生まれる前の昭和の風景です。

江戸時代の品川宿は遊郭でも有名だったとか、札幌のススキノもそっちの方向でも有名ですな。地元の人には別の遊び場もあるそうです。

品川の漁師は羽田沖で漁をするのですね。

あのモノレールの下は運河だったのですか!海か川かと思ってました。というか天王洲が埋立地だと知りました。


14:12あたりから天王洲アイルです。15:44に運河の船から見ていた、高層マンション、モノレール、船だまりを見ていたところを通過します。

夜景はブレードランナーぽいです。

品川の倉庫街で運河の船から荷物を陸揚げするのにホイストクレーンなるものを使っていたそうです。ホイストっていうとヘリの装置を思い出します。

ホイストクレーンといえば、日本ホイスト

« ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その4) | トップページ | 2012 を見ましたよ!★★★★★ »

コメント

今回は見逃しました。ホイストと聞いて、滑車が出てくる「きゅるきゅる」という懐かしい絵本(語り手が滑車のことをそう呼んでいる)を思い出したのですが、滑車はホイストじゃなくプーリーでしたね。
今回の動画もいいですね。曇り空なところもいいです。ネット万歳happy01
動画のビルを見て「A列車で行こう」の開発者が「高層ビルは一つ一つが無個性なほうがたくさん集まったときにカッコよく見える」みたいなことを言ってたのを思い出しました。

おじゃま丸さん、どうもsun
見逃しましたか。それは残念です。
モノレールがレールを噛むモノマネをするタモさんが面白かったです。

>「高層ビルは一つ一つが無個性なほうがたくさん集まったときにカッコよく見える」
激しく同意です。団地もいけます。
ガンダムで言えばザク、スターウォーズでいえばストームトルーパーは集団行動がかっこいいです。

>モノレールがレールを噛むモノマネをするタモさん

それはすごく想像できますhappy01


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/hoapfvh/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/46989189

この記事へのトラックバック一覧です: ブラタモリ 品川:

« ハーツオブアイアン3を箱庭的にプレイする(トルコの場合:その4) | トップページ | 2012 を見ましたよ!★★★★★ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本