2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« アサルトガールズを見ました。★★☆☆☆ | トップページ | ヤマト実写版の予告 »

2010/01/04

龍馬伝 第1話 これは大河じゃないハゲタカだ。

映像表現によって大河ドラマがこんなにも劇的に変わるとは!

これはプログレッシブカメラの威力か!まるで映画。

坂本竜馬はいったいどげんな人物だったとですか?

坂本竜馬はわしがこの世で一番嫌いな男やった!

このアバンタイトルでの、岩崎弥太郎役の香川照之の一喝がたまりません。

この圧倒感、ガンダム第1話の永井一郎のナレーションに匹敵します。

少年時代の竜馬は心優しいヘタレだったんですね。

馬だけに草食系ですか。

草といえば、鬱蒼としげるススキとかすごく植物がいいですねえ。

竜馬ががちょっとふざけた感じで人たらしになったのは、母親が自分を殺そうとする上士を説き伏せたことに心打たれたっていうのがいい話です。

最近見た大河では一番いい第1話です。

しっかし上士には腹立ちますな。そりゃ革命起こりますわ。

大森南朋も良いかんじです。

BGMもクラシックな感じのと中東風な感じのがうまく共存してると思います。

余談:ウェキペディア見ていたら、沢村惣之丞は要潤が演じるんですね。タイムスクープハンターの沢村雄一が取材した江戸牢獄編で町人の打ち壊しを助けてるじゃないですか。先祖なんでしょうか。

« アサルトガールズを見ました。★★☆☆☆ | トップページ | ヤマト実写版の予告 »

コメント

私も久しぶりに大河を見ました。
とにかく終始カメラがすごい、と。

要潤は、私の中ではどうしても『仮面ライダー・アギト』のお巡りさん。

baldhatterさん、どうもsun
あのカメラにはやられました。
要潤……変身しないんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/47206987

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝 第1話 これは大河じゃないハゲタカだ。:

« アサルトガールズを見ました。★★☆☆☆ | トップページ | ヤマト実写版の予告 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト