2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 龍馬伝 第1話 これは大河じゃないハゲタカだ。 | トップページ | シー・シェパードの抗議船真っ二つ! »

2010/01/05

ヤマト実写版の予告

映像の感じはバトルスター・ギャラクティカというよりスタートレックですな。

バトルスター・ギャラクティカみたいなレトロフューチャー系のデザインの良さは伝わりにくいですからね、いいかもしれません。CGヤマトは意外といいと思います。森雪が金髪じゃなくてよかったです。

金髪、細い目、のっぺり顔なら木下優樹菜がけっこう森雪に近いんじゃないかと思いますが。

7738d3d9

何かが違う。

なんで今こんなこと書いてるかというと、劇場版ヤマトをテレビで見てるんですが、懐かしい反面

痛い

セリフ回しとか絵とか所々

痛い

いかんせん40年前くらいの作品ですからねえ。ストーリーは良いとはいえ(ブツ切り感があるものの)、これを21世紀少年に見せるには酷でしょう。

そう考えると「カリオストロの城」は今でも楽しめますし、宮崎駿はすごいなあと思う次第であります。

« 龍馬伝 第1話 これは大河じゃないハゲタカだ。 | トップページ | シー・シェパードの抗議船真っ二つ! »

コメント

劇場版のブツ切り感はしかたがありませんけど、テレビ版で見ていてもたしかに痛いところだらけです。
だから、実写などにせず第1作の忠実なリメイクを、と思うんですよ。

でも、この予告編だけ見ていると、なとんか見られそうな気配?

監督はAlwaysの人でしたっけ。演出力はありそうですよねsun

baldhatterさん、どうもsun
>実写などにせず第1作の忠実なリメイクを、と思うんですよ。
この実写版の興行次第では実現するかもしれませんね。

おじゃま丸さん、どうもsun
そうです。ALWAYSの監督です。BALLADも見ましたが、アニメをうまく実写にまとめたと思います。

ガンダムだってイデオンだって、今の技術でリメイクして欲しいのであります!
実写化とか不要なのであります!

Haruさん、どうもsun
ガンダムはアメリカで実写化されて…
新作イデオンはみたいですね。

ファンの作った、こんなのもあるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=DTKlA66bG4g

baldhatterさん、どうもsun
これは見たくなります!
これをトレーラーに使ってもいいくらいです。
遊星爆弾のCGに、NHKの月が地球に衝突する映像を使うとは!これぐらい遊星爆弾が巨大な方がインパクトがあります。
あとかぐやの月からみた地球とか本編でも使えば良いと思います。
パチンコ版のCGはアニメぽくて、映画版のCGの方がいいですね。
どうせなら3Dで(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/47209055

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマト実写版の予告:

« 龍馬伝 第1話 これは大河じゃないハゲタカだ。 | トップページ | シー・シェパードの抗議船真っ二つ! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト