2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 石川知裕議員 逮捕! | トップページ | かいじゅうたちのいるところ 見ました ★★★★★ »

2010/01/16

検察の小沢疑惑追及に韓国絶賛

小沢さんは検察の記載不備での逮捕はやり過ぎだと糾弾し、民主党幹事長を続投するそうですが、

その検察が韓国では意外と絶賛されてるそうです。

サーチナの記事より

韓国のネット上では「東京地検がこれほど勇ましいのは、今回だけではなく、1970年代のロッキード事件では田中角栄前総理を収賄の疑いで拘束したし、1980年代にはリクルート事件で竹下政権を崩したという。このような歴史からも東京地検は、日本国民から大きな信頼と尊敬を受けている。それに引き換え、韓国はどうだろうか。検察一つを見ても、私たちは日本よりかなり遅れている」といった声も見られた。

言われてみれば、そういう見方もあります。検察は政権与党の大物に戦いを挑んでいるわけですね。そして小沢さんが凄めば凄むほど、悪役ぶりがましていくような気がします。

天皇陛下の外国要人の会見の問題における言い分とか、資金の貯め方とか、「動物農場」の豚のナポレオンのようです。

竹下登本人が逮捕されなかったせいで、自民党は官業と癒着している悪いイメージが強くなったんじゃないでしょうか。それを払拭出来ずに自民党は宮沢首相時代に政権を失ってんですよね。それを招いたのが小沢さんっていうのも(野党が提出した内閣不信任案に賛成した)っていうのも、何か悪い冗談のようで失笑を禁じえません。

友愛鳩山さんはこの中国の格言を知らなかったのかな

泣いて馬謖を斬る

これでは友愛というより、馴れ合い。

最後に。

小沢さんってそんなに韓国で人気ないですね。

« 石川知裕議員 逮捕! | トップページ | かいじゅうたちのいるところ 見ました ★★★★★ »

コメント

ちょっと考えてみましたが、小泉政権以降の自民党政権下で、贈収賄関連で問題があった人ってどのくらいいたのでしょう・・・?

松岡農林水産大臣があったとして他に・・・?

調べると出てくるかもしれないですが、言質をマスコミにネガティブに取られて辞任に追い込まれたとか、そんな感じな気もしますねぇ。

とんとさん、どうもsun
>贈収賄関連で問題があった人ってどのくらいいたのでしょう・・・?

そうですね、記載がおかしい例は多々ありましたが、松岡農林水産大臣みたいな贈収賄はないはずです。

記載ミスで捕まえるとはと小沢さんは怒ってますが、「別件逮捕」でホントの検察の狙いは贈収賄なのは小沢さんもわかってるでしょう。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/47308850

この記事へのトラックバック一覧です: 検察の小沢疑惑追及に韓国絶賛:

« 石川知裕議員 逮捕! | トップページ | かいじゅうたちのいるところ 見ました ★★★★★ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト