2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« パトカーが追ってくる | トップページ | 涼宮ハルヒの消失 みました ★★★★★ »

2010/02/10

札幌雪祭りに行ってきました

東京から雪祭りにイベントの仕事で来ている人がいるので行ってきました。

今年の雪像は完成度高いような(カオスを放っているという噂の「生徒会の一存」には残念ながら気づきませんでした)。

どうせ札幌に行くなら映画でもやってないかと思って検索したら、「涼宮ハルヒの消失」やってんじゃないか!上映時間3時間ですと。待ち合わせは8時。ハルヒは3時45分から7時40分くらいまで。2丁拳銃じゃないけど丁度いい。遅すぎず早すぎず丁度いい。映画を観る前1時間くらい、大通りの雪像を見てみます。

JR野幌駅から電車でGO
Resize0742
野幌駅は「ノエキ」って言うそうです。

札幌駅で降りて徒歩で大通りへ。

まずは旭山動物園の動物
Resize0743
浮き彫り具合が丁度いい。

ミッキーマウス!
Resize0744
見えます。ミッキーに見えます。良く出来てますねえ。

上村愛子!コーラのブース!
Resize0745
写真を撮ってる人がいました。

市民雪像
Resize0746
カピパラ。豆しばぽいカピパラ。

白いマイケル!
Resize0747
まさにTHIS IS IT!

毎年1つはある氷像

Resize0748
イオラニ宮殿。ハワイにあるそうです。

フラウエン教会

Resize0749
日本の国旗が翻ってます。札幌とミュンヘンが姉妹都市だから?

韓国・百済王宮

Resize0750
舞台をよく見ると…

なんと!

Resize0750

HTBのマスコット人形ONちゃんが人々に誘拐されていた!

助けないけどね。韓国の高麗人参とか売ってました。

屋台とか多いです。お祭りぽくて活気があっていいですよ。

ガンダム!
Resize0752

どん兵衛の記念写真撮れるところ。

Resize0753
寒いときに麺類はいいです。ここで食べられるようです。

題して「UCCと外国人とまる子一家」

Resize0755
これもけっこうよく出来てます。

なぜか南国の外国人チームががんばってます。

Resize0756
これはもう彫刻です。

Resize0757
タイ人もなかなかやります。

さりげなくミクもありました。

Resize0762
良く出来てますなあ。

外国屋台にも行きました。アメリカ人がスパムバーガーを出していました。しかし私はケバブ!イラン・イスラム共和国!ロシアのとなり。

Resize0760
ソ連時代は国境を接してました。このイランの店の兄ちゃんがケバブを作りながら、「美味しいよ~。一度食べたらはまるよ~」とか言ってました。一番威勢が良くて面白い。

チキンとビーフがあったのでビーフをチョイス!
Resize0759

ピタに包まれたこんがり焼けた牛肉と野菜たち。

アップ
Resize0758
以前東京で食べたら時は、サワークリームがかかってなくて怒りを覚えましたが、おまかせソースには入ってる感じです。これだよ!これ!

それで「ハルヒ」を見て丁度いい時間にホテルニューオータニについて、となりのスープカレー屋に入りました。ここのかなりいけます。

Resize0763
フライドチキンのスープカレー。ターメリックライスは硬めだ!ライチのラッシー。揚げたチキンがスープでグチャグチャにならないように「甲板」に載せてあります。

私はエビをチョイス
Resize0764
硬めのライスがスープに合います!ラッシーはガムシロップ入れなくても甘いぞ!これはいい!

美味いもの三昧。

不況がなんだ!

« パトカーが追ってくる | トップページ | 涼宮ハルヒの消失 みました ★★★★★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

カピバラさんいいですね(笑)。ミクもかわいいです。
竹花さんこれは見たことあります?
初音ミクのぱんつぁーりーと
http://www.youtube.com/watch?v=gPPFCqM7LU8
CGアニメが最高です。「累積度」って僕知らなかったのですが「大戦略」の用語なんですね

おじゃま丸さん、どうも
初めてみました。日本語ですねえ(笑)。
隻眼のミクはバウアー大尉でしょうか。
ティーガーに同数のT34では歯が立ちません。

オリジナルと聞く比べると面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=ywUmZ4wZZrw

累積度とかありましたねえ。

>バウアー大尉

のようです。ニコ動ではマニアの方たちがいろいろコメントしていておもしろかったです。勝利のファンファーレがファイナルファンタジーなので「RPGつながりか?」「いや正確にはパンツァーファウスト」とか(笑)
同じ作者の「スターリングラード冬景色」とかもかなり笑えました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 札幌雪祭りに行ってきました:

« パトカーが追ってくる | トップページ | 涼宮ハルヒの消失 みました ★★★★★ »