2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« タイムスクープハンター 速報セヨ!旗振り通信 | トップページ | アニアセオってどこ? »

2010/04/14

鳩山さん、10分の話で決まるわけないじゃん。

普天間基地の移設問題。まったく場違いの核拡散問題の会議で、しかもその中の夕食の10分で本気で決着すると思ってるんですか、この国の首相は。

日テレ24)核セキュリティーサミットに出席するため、アメリカ・ワシントンを訪れている鳩山首相は12日、オバマ大統領と夕食会の場で非公式に会談し、アメリカ軍普天間基地(沖縄・宜野湾市)の移設問題を5月末までに決着させる意向をあらためて伝えた。

(中略)

鳩山首相との会談についてのホワイトハウス側の発表でも、「普天間」という言葉はなかった。日本問題の専門家などに話を聞いても、普天間問題は日本側が解決すべきことで、このタイミングでオバマ大統領が乗り出すような問題ではないという冷めた見方が広がっている

そんな中、鳩山首相の周辺が極秘にアメリカ側に働きかけていることがわかった。本来は外交担当ではない秘書官が今回、鳩山首相に同行し、表の日程とは別に、裏でキャンベル国務次官補ら多くの政府高官らはと協議しているもよう。

鳩山さん、(命を賭けると)言いぱなし、(決着期限は)出しっぱなし、

ぱなしはなしって話です。

いくら命をかけて説得を試みようが、相手にされなきゃ占拠が続くだけなんですよね。仕分け作業もいいけれど、無駄な交渉も税金と官僚の労力の無駄なんじゃないですか。

時は金なりじゃないの!

官僚は国家国民のためにいるのであって、、民主党のためにいるんじゃないんです。

他の問題には小沢さん出てくるのに、この普天間問題では全然出てきませんね。利益誘導にならない汚れ仕事には手を出さないのがドンなんでしょうか。

« タイムスクープハンター 速報セヨ!旗振り通信 | トップページ | アニアセオってどこ? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

小沢さんが出てこないのは、この問題をややこしくした本人が解決すべきだろう、と思っているからでは?

米軍基地移転予定地の近くに土地を購入していたし。。。

とんとさん、どうも
鳩山さんは完全にややこしくしましたね。小沢さんも第七艦隊がいればいいみたいなことを前に言ってたので、助け船を出さないのは同じ党の有力者としていかがなものかと思います。

そうでした。小沢さんは移転候補地に土地を買ってるらしいですね。鳩山政権が潰れて沖縄県内移設が決まれば、自分は手を汚さずに首相と土地の売却益が同時に手に入ると。

鳩山政権成立後はハネムーン期間だの言いながら批判をしない・極力抑えて来たテレビも、いい加減この鳩山にはフォローの限界を迎えている感がありますね。
まあ未だに甘いですが。
前首相らには自殺させたいのかなって思える位の異常としか言えない誹謗中傷報道ばかり垂れ流しておきながら、似非リベラルの鳩山さんには「もう少ししっかりして欲しいですね」と甘口コメントばかり。
支持率が下がれば「国民の落胆は、つまり期待の表れでしょう」とまで。
中立気取りでどんな露骨に依怙贔屓してんだよと。
最低なフォローだっ!
鳩山さんもテレビも変な薬キメっぱなし脳内麻薬出しっぱなし。

藤咲さん、どうも
確かに麻生さんより鳩山首相の方が失言多いと思うのですが、スルーされてますね。そんなに誹謗中傷されていないのに、支持率が下がっていってしまうのは、問題が多いということでしょうか。

>支持率が下がれば「国民の落胆は、つまり期待の表れでしょう」
まさに物も言いようですね。そんなことをいう人のコメントを信用はしませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さん、10分の話で決まるわけないじゃん。:

« タイムスクープハンター 速報セヨ!旗振り通信 | トップページ | アニアセオってどこ? »