2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 警部補 矢部謙三 第3話 | トップページ | チェイス~国税査察官~ 第2話 イミテーション・ゴールド »

2010/04/24

俺には養子が554人

奇想天外とはこのことか。

産経】6月から支給される月額1万3000円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。  

市によると、4月22日昼、50歳前後とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイにある修道院などの子ども554人と養子縁組していると説明。子供の名前や生年月日を記載したタイ政府の証明書を示し、子ども手当を申請した。  

市はその場で厚生労働省に照会した上で、受け付けないことを決めた。外国人の申請に必要な送金記録なども持参していたが「いずれの書類も、受理していないので本物かどうかは分からない」(担当者)としている。

554人って……

小学校より多いんじゃね?

断ってよかったですよ。外国に養子の子どもが住んでるから助けて欲しいなら、

ユニセフに行け。

いろんな意味で怪しいです。

« 警部補 矢部謙三 第3話 | トップページ | チェイス~国税査察官~ 第2話 イミテーション・ゴールド »

コメント

まるでネタのような実話がとうとう出てきましたね。

ウチにも、子ども手当の申請書が来ましたが、なぜたか高校生の長女までリストに載っていて、問い合わせたら「今までの児童手当の確認を兼ねていて云々」という意味不明な説明。

定額給付金といい子ども手当といい、どっちも結局ばらまくしか能がないんですね。

baldhatterさん、どうもsun
ほんとネタですね。理念を本気で実行すると喜劇が生まれるということでしょうか。

それこそ政府が市町村に「丸投げ」したので(しかも短い準備期間で)、バグ取りができてないんでしょうね。まったく迷惑な話ですね。

国民から税金を徴収してまた戻すって無駄な労力が、どうして仕分け対象にならんのかと思います。


やっぱ韓国だった…
でも現行法においては違法性無いんですよね。
これ、連中が法に訴えたら面倒そうな気がします。
馬鹿民主が強硬に実現させたせいですが、まあ民主党は国民の望んだ政党で御座いますからこれも『民意』なのでしょう。
あー気分悪い。
あと痴漢冤罪(?)で自殺者出たみたいですね。
何でも再就職が決まり歓迎会から帰宅中に、いきなりホームで捕まえられ殴られ痴漢として連行され逮捕、取り調べ・拘留を喰らい絶望とパニックで自殺したみたいです。
男性のボイスレコーダーに取り調べの模様も記録されていて終始犯人扱いだったと。

関係無い様に見えて、どちらもこの国の歪んだ人権観に基づく弱者救済が生む、"弊害"と呼ぶにはあまりに"加害"過ぎる問題だと思いました。
人権観なんて大層な物じゃ無く、「子供や女性を守る」なんて言えばいかにもヒロイックだし喧しい層に迎合すれば安定するからやってるだけなんですかね。
まあ結局日本人が搾取され外国の子供は利用され悪が肥え太るだけ・痴漢被害者(女性)は男性に対して万能な断罪権を有しより深刻な人権侵害と引換に自尊心の穴埋めをするだけと言う。
政府も警察も最悪なら、それを知りながら利用する外人や国民も屑。
こんな差別的で破滅的で非合理的な国がアジアの一等気取りなんて、もう気絶しそう。
この国じゃ国やマスコミからの弱者認定は爵位を得るに等しいですね。
女性、被差別部落、経済弱者、外国人。
弱者の座を勝ち得て、大多数の国民の犠牲により成り立つ権益を享受すると。
経済弱者以外のどれからも被害を受けた身としては、日本の法にはただ失望を抱くしか無いです。
何なのでしょうかこの国。

藤咲さん、どうもsun
「本当にそうなの」っていう思考が働かないから痴漢冤罪も起こるのではないかと想像します。

まあ痴漢する輩がそもそも痴漢冤罪を増やす元凶ではあるのですが、痴漢を騙って口止め料をたかろうとしたヤツもいましたね。

>この国じゃ国やマスコミからの弱者認定は爵位を得るに等しいですね。

弱者贔屓で逆にこちらが弱者化されているという場合もあるということですね。生活保護もらってるひとの方が最低賃金で働いている人より意外と楽に暮らせるとか。

>経済弱者以外のどれからも被害を受けた身としては、日本の法にはただ失望を抱くしか無いです。

話は飛びますが、北朝鮮に拉致された人たちも、「弱者の過度な贔屓」の被害者かもしれませんね。

いろいろ苦労されたのですね。いずれかが絶対に善であり、いずれかが絶対に悪であるという二元論は、目の前の現実に照らさないで結論を得るようになるので危険ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48169881

この記事へのトラックバック一覧です: 俺には養子が554人:

« 警部補 矢部謙三 第3話 | トップページ | チェイス~国税査察官~ 第2話 イミテーション・ゴールド »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト