2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« まったくテレビ朝日というのは…… | トップページ | 新・三銃士に太田光 »

2010/04/23

サラリーマンNEO 4月22日

今日も炸裂、吉田夫婦 今日は第4章

麻生祐未(トキコ)の上品なドSの言動に持っていかれます。

京都への旅行で新幹線に乗っていると、後輩が名古屋から乗ってきて相席に。そして後輩から子供が出来たと報告。トキコの目が輝きます。

お子さんが出来たっていうことは…

あら~あららららheart04

テンションが上がるトキコ

ということは、奥さんはお子さん、ずっと望んでらっしゃったわけ?

旦那は名前とか性別を聞いてるのに、トキコはアウト・オブ眼中。

ねえ奥さん、そのための努力もずっとなさったわけ?

ええまあ、と答える後輩の奥さん

なさってた!happy02

旦那が子供に名前をつけてと言おうとしたら、またもトキコ

それは週に何回くらい?

これにはさすがの旦那も、お前は何を聞いてるんだと怒りだします。

だって聞きたいじゃない~heart01

後輩が先輩である旦那に子供はいるかと尋ねると、トキコが

お子さんっていうかね、その前の段階も 何も。

微妙な雰囲気。

腹減ってきたなと旦那。

お互い弁当を買ってきたので一緒に食べることに。

後輩夫婦が荷物から取り出したのは

うなぎ弁当

それを見てハッと驚くトキコ。

一方吉田夫婦の旦那が取り出したのは

山菜弁当!

ええ!何でと?どうして山菜ぃ……と狼狽するトキコ。

旦那、そうか。名古屋と言えばやっぱ、ウナギだもんな。

後輩が自分はもともとうなぎは好きじゃなかったけれども、奥さんは大好物で自分も段々と好きになっていったと。そして奥さん、

今じゃ週に2回は必ず食べてます。

週に2回も?

スタミナつきますからねと、後輩。

スタミナ!

またも驚愕するトキコ。

そこに売り子がやってきます。

うなぎあります?

え?驚く旦那。

いくつある? 

5つありますね。

全部ちょうだい

全部ですか?

そう、うなぎだけね。ご飯いらないから

困惑する売り子。うなぎだけですか?

うなぎ弁当に掴みかかるトキコ。

いいから売りなさいよ! 

今、主人にうなぎが必要なの!

お金、おいとくから。おつりいいから。

怪訝な顔で吉田夫婦を見つめる後輩夫婦を尻目に上機嫌なトキコ。

うなぎが来たわよ、あなた。さあ頂きましょう。

おお。そういう旦那の膝には4段のうなぎ弁当が積まれている。

さらにトキコが後輩に問います。

ご主人、他にはどんなのものを召し上がるのかしら。

サプリメントとか

ちょっと待った!

とメモを取り出すトキコ。BGMがロッキーのテーマに。

はい、いいわよ。どうぞ。

朝起きてすぐにサプリメントを摂って、朝にガーリックトースト。

ランチはガーリックライス。

ニンニクばっかり食べてるの?

プライドマンの生瀬勝久が池田鉄洋の前に突然現れて、最初の「つまんねえ男だなあ。まあプライドで苦しんでる人たちを助けるちょっとしたヒーロー…」っていくくだりが小林旭ぽくて吹きました。

この2人、金曜は警部補 矢部謙三。

« まったくテレビ朝日というのは…… | トップページ | 新・三銃士に太田光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48159615

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 4月22日:

» 安くておいしいお茶を提供中です [日本のお茶]
500ml お茶が 1本60円台 ! 激安ドリンク店日本のお茶にようこそ ●厳選された静岡産茶葉を100%使用!●上品で爽やかな風味と深みのあるコ...]]> [続きを読む]

« まったくテレビ朝日というのは…… | トップページ | 新・三銃士に太田光 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト