2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« HOI2 AOD 朝鮮戦争の巻 | トップページ | 龍馬伝 第14話 お尋ね者龍馬 »

2010/04/01

「渇き」見ました★★★★☆

「オールド・ボーイ」はほんとに凄かった。同じパク・チャヌク監督だというので見に行きました。監督曰くこれはバンパイア映画ではないそうですが、今まで見たなかで最高のバンパイア映画です。「渇き」って欲望という意味でもあり、やはりエログロ全開。

北野武的な映画の雰囲気があるせいか、カンヌでパルムドールにノミネートされてます。

ネタバレアリです。

主役で神父役のソン・ガンホが素晴らしい。他人の死を助けられず、それを看取るのが辛くて男性しか罹患しない致死率100%のアフリカのEVとかいう疫病(体中にボコボコ浮腫が出てくる)の治療のために(死ぬつもりで)自らの身体を提供します。そうして案の定死んでしまったのですが、輸血した血がバンパイアのモノだったためにバンパイアになってします。

バンパイアになった神父は血がないと体中に浮腫が浮いてきます。自分は人から助けられない醜きものになりたいと願って疫病を患い、結果バンパイアに。

病弱な夫と抑圧的な義母の間で抑圧された日常を送るテジュは激しく神父にひかれて結ばれてしまい、あとは堕ちます奈落の底へ。幸せ求めて奈落の底へ。

このテジュの弱々しい妻から猟奇的な女への豹変が圧倒的。

ハリウッドの映画なら、テジュが助かるところで終わりかなと思いきや、ここからがエグさ倍増。鬱屈とした人間が変な力を良いことないねえって話です。

結局最後は最初望んだように誰にも助けてもらえない醜い姿になって死んでオシマイ。

月に囚われた男、DVDリリースだけとか東京だけの公開かと思いきや札幌でもやるんですか!ありがたい。第9地区とともに楽しみであります。

« HOI2 AOD 朝鮮戦争の巻 | トップページ | 龍馬伝 第14話 お尋ね者龍馬 »

コメント

『渇き』、いいタイトルですね。
バンパイア(吸血鬼)もので似たようなタイトル、トニー・スコットの『ハンガー』を連想します。

baldhatterさん、どうもsun
なかなか良いタイトルだと思います。
因みに原題は「こうもり」で、英語のタイトルが「THIRST」だそうです。
「ハンガー」ってバンパイア映画もあるんですね。なるほど~

主演デビッド・ボーイっす。

baldhatterさん、どうもsun
デビッド・ボーイってバンパイアぽいですね。

デビッドボウイの「ハンガー」に反応してしまいました。(*^_^*)「月に囚われた男」、おもしろそうですね♪

urasimaruさん、どうもsun
「月に囚われた男」は怖そうで面白そうですね。


経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/g26imzl/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/47967146

この記事へのトラックバック一覧です: 「渇き」見ました★★★★☆:

« HOI2 AOD 朝鮮戦争の巻 | トップページ | 龍馬伝 第14話 お尋ね者龍馬 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト