2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« サラリーマンNEO 4月29日 | トップページ | “エコカー”の生命線 レアメタルを確保せよ »

2010/05/01

警部補 矢部謙三 第4話

犯人は七隈(男闘呼組の高橋和也)。

最初に矢部謙三が入った飲み屋のお姉ちゃんたちの髪の毛が逆立ってるのはなぜ?

捜査情報を飲み屋のお姉ちゃんたちに漏らしてるし(笑)。

捜査二課が進めている収賄事件で、企業側に情報を流している内通者を探せと、矢部は超後ろめたい感じで公安部が操作に乗り出すことに。

犯人は七隈の同僚の都留だ!と矢部。でもこれはとんだ勘違い。

賄賂を渡していた側の社長はビルから転落死して、都留も拳銃自殺したかと思いきや、

最終的には七隈と矢部がつるんでいるのに嫉妬した秋葉が矢部の偽頭皮(ヅラ)に超小型マイクを仕掛けておき、矢部に電話で指示する七隈の言動が現場にいないとわからないこと(なかなか現場に入りたがらない矢部に早く入れと)を言ことが仇となって、七隈が殺したことが明らかに。

なぜに「犯人は貴方だ」シーンが崖でなく居酒屋なのかと思ったら、寿司を食べるときに醤油を使ってないということを証明するのに必要だったのか!

観念した七隈が矢部に、普通の刑事だったら発砲音がしたらすぐに現場に行くよなというと、ずっと顎を弄っていた矢部謙三がやにわに笑い出し、

残念だったな七隈。

わしは最初からお前が怪しいと睨んどったんや。

なんだって!と驚く七隈。

結局お前はわしの手のひらの上で踊るピエロやったちゅうわけや。

あははは!

なんたるプラス思考。

これぞ究極の後出しジャンケン。

矢部さん、今の話本当にわかってましたかと、桂美晴につっこまれ、ぐうの音もでずに笑う矢部謙三。

日本を守れ矢部謙三!

« サラリーマンNEO 4月29日 | トップページ | “エコカー”の生命線 レアメタルを確保せよ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48228933

この記事へのトラックバック一覧です: 警部補 矢部謙三 第4話:

« サラリーマンNEO 4月29日 | トップページ | “エコカー”の生命線 レアメタルを確保せよ »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト