2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« チェイス~国税調査官~第5話 史上最大のスキーム | トップページ | 龍馬伝 第20話 収二郎、無念 »

2010/05/16

プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島 第2回

朝鮮独立運動家が親日家というレッテル貼られるのは如何なものか。

その前にやっていた龍馬伝の武市半平太じゃないですが、結局主流にならなきゃ反逆者とみなされるわけですね。

アパルトヘイト時代の事実究明では、当事者の罪は不問されたはずです。韓国的には事実よりも罰を重視するんでしょうね。

警官を殺すのはまずいし、報復に教会に住民を閉じ込めて焼き殺したらイカンですな。とにかく面倒なのが、どちら側にも「もっともな理由」があること。それは民族独立運動家が日本政府側に立って活動していたことにも当てはまります。

沖縄の基地問題も、そうですがどっちかだけが正しいってことはないです。

しかし結論は出さないといかんわけです。

イギリス領インドように朝鮮に自治を与えるべきだとイギリス外務大臣代理が在英大使にアドバイスしてましたが、最終的にインドは独立したのですから、当然朝鮮も独立していたと思います。

植民地化とか併合が成功したのは、日本だと古くは東北地方、沖縄があるわけで、これはなぜに成功したかが今のところ疑問です。

« チェイス~国税調査官~第5話 史上最大のスキーム | トップページ | 龍馬伝 第20話 収二郎、無念 »

コメント

親日派認定して財産没収だ弾圧だと無茶苦茶をして来た国の連中が「最近では反日的な人なんていないですよ!日本が韓流好きな様に韓国も日本文化好きだよ!」と言って来るのは流石に厚顔無恥と言うかあまりに白々しいです。
実際反日的感情は薄まっているのでしょうが、あくまで彼らが好きなのは日本の娯楽文化と金であって日本じゃ無いのでしょうし。
私が会った韓国人達はネットのコピペやテンプレ通りに沸点の低い粗野で自己中極まる人格の持ち主でしたから、民族差別のつもりは無いけれど、韓国だけは死んでも仲良く出来ないだろうなあ…。
現実に
「日本人は馬鹿ばかりだから韓国人が種付けして革命を起こしてやる」
「お前らの先祖は俺らの先祖を拉致して戦場でレイプした。それを今頃になって慰安婦扱いし正当化しようとしやがって」
「お前の家族や彼女が韓国人に犯されたらお前も謝りたくなる」
くらいの事を言うとは思ってませんでした。
韓国人であるアイデンティティーが強い割に日本人への執着が酷くて、男性には脅すか媚びるって感じで
あとあれ何なんですかね、女性を見下し切った思考。
韓国本土は酷い女性蔑視が文化に色濃く反映されてますが、日本に住んでいても親から代々継承されるから変わらないんでしょうか。


日韓双方による歴史研究が始まったとか大分前にありましたが、確か最近になって出た結果が「日本による韓国併合は、そもそも無効である」ってな内容だったので驚きました。
まあ日本側の研究者代表が著名な左翼さんだったのですぐ納得しましたが。
何だか何の為の共同究明なんかねって感じでしたが、結果も微妙と言うか。
いや「併合が無効だから韓国は日本への謝罪も賠償も要求しないし在日朝鮮人全員も即時引き取る」って事ならもう何でもいいのですが。
彼らとしては併合とそれによる韓国の救済・発展の事実を消して「自尊心」を回復させたいだけで、結局はタイムマシーンで過去に行き戦国時代あたりの日本全土に核ミサイルの雨でも降らて焦土にしない限り…ずっと日本を恨み寄生し続ける気がします。

藤咲さん、どうも
運良く、話したことのある韓国人は日本人と普通に話せる人から、敵対心がある人まで幅がありました。
異様なほど反日な人は逆に異様に意識しているのでしょう。偏狭な考え方の人は最終的に現実という壁にブチ当たると思います。

仲良く出来る人はずればいいし、無理することではないと思います。

敵の敵は味方という格言があります。東アジアにアメリカを凌ぐ強大な軍事国家が生まれたら、韓国との同盟の可能性は考えてもいいと思います。逆にその軍事国家に朝鮮半島が取り込まれたら、日本の悪夢です。

日韓併合は現代から見ればまずいでしょう。でも協定が無効だとすれば、韓国の独立を確定したポツダム宣言も無効という話になってきます。賠償はしないという方向で決着はついているので払う必要はないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトJAPAN シリーズ日本と朝鮮半島 第2回:

« チェイス~国税調査官~第5話 史上最大のスキーム | トップページ | 龍馬伝 第20話 収二郎、無念 »