2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« ファンタZEROサイダーがしょっぱい気が | トップページ | 国税査察官~チェイス~第6話 最終回 »

2010/05/22

働くおじさん:野幌駅高架化工事編

昨晩遅く仕事帰りの友人から、高架の橋桁をかけていると電話がありました。

巨大重機と働くおじさんの写真です。シャッタースピードが遅くてピンボケしてます。

Resize0810

Resize0811

これが橋桁

Resize0815

Resize0816

Resize0821

Resize0817

運搬車両から橋桁をクレーンにワイヤーで吊り下げるところ

Resize0819
橋桁を固定している木の棒も外します

Resize0820

Resize0823

下にアンダーパスがあるのでそこに橋脚は立てられないので他の橋桁よりも長いようです。

Resize0824

Resize0825

さらにもう一本の橋桁が到着

Resize0826

Resize0827

Resize0828

Resize0829

停止したトラックの裏側

Resize0831

Resize0832

Resize0833

Resize0834

Resize0835

下の写真右側にTVのカメラ。SAW(機関銃支援)分隊のよう(カメラマンが射手でライト持ってる助手が給弾兵)

Resize0836

Resize0838

Resize0839

Resize0840

Resize0841

すでに設置されている橋桁の奥に新しい橋桁を持っていきます。

Resize0843
斜めになっているのが新しい橋桁。これをこれから奥へもって行きます。

Resize0847

Resize0848

Resize0849

Resize0850

Resize0851

Resize0852

Resize0853

Resize0854

設置完了です。

ご苦労様でした。

« ファンタZEROサイダーがしょっぱい気が | トップページ | 国税査察官~チェイス~第6話 最終回 »

コメント

おぉ、これは迫力のレポでした。
なかなか見られない貴重な体験。

深夜にそんなことで電話してくるとはなかなかいい友人をお持ちですねhappy01
なんで奥のほうから先に設置しないんでしょう? たまたま早く到着したから?(笑)
いつか鉄道の列車を深夜にトレーラーで輸送してるのにも遭遇してみたいもんだなと思いますsun

baldhatterさん、どうもsun
開発途上の田舎で良かったです。

おじゃま丸さん、どうもsun
まったくいい友達です。
中央を先に入れたほうがずれなくてすむとか。

列車輸送は見たいですね。新幹線を運んでいたのも日通でしたが、これも日通でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48425133

この記事へのトラックバック一覧です: 働くおじさん:野幌駅高架化工事編:

« ファンタZEROサイダーがしょっぱい気が | トップページ | 国税査察官~チェイス~第6話 最終回 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト