2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 国税査察官~チェイス~第6話 最終回 | トップページ | 龍馬伝 第21話 故郷の友よ »

2010/05/23

鉄男 the Bullet Manを見ました。★★★★★

音と映像の暴走と狂乱。

怒りに身を焦がす男たちよ、これを見よ。

って感じです。映像のデスメタル。

アナログさ加減がたまりません。

塚本晋也ってぼやっとした感じがうまい俳優だと思ってたのですが、これではイカレタ悪役兼監督です。この人のこの煮えたぎるようなエネルギーはどこから来るのか。

息子を殺されたアンソニーが怒りくるって鋼鉄兵器になっちゃうっていう話です。なんでそんな奴がいるのかっていう謎解きもあります。

怒りのボルテージに合わせて鐵男の形態が変わっていくんですが、途中から顔がケムール人みたいになって、最後はもう人じゃないです、塊です。アンソニーというか人の怨念の権化が塚本が演じるThe Guy(ヤツ)なんでしょうかね。そして話の終わりはそうきたかと。

「鉄男」の映像感覚はAKIRAぽいです。ぜひともこの人に実写化して欲しいです。

映画館で見ると迫力が違います。音も凄い。

3時間のアバターよりほんとに見ごたえありました。

主人公は英語でいいと思うのですが、あとは日本語でも良かったような。

文化庁の支援を受けているようです。

« 国税査察官~チェイス~第6話 最終回 | トップページ | 龍馬伝 第21話 故郷の友よ »

コメント

なんかかなり面白そうですが、たしかに英語に違和感がありそうだなぁ。

以前の「鉄男」シリーズを観ていないんですが、これは観たいですね。

baldhatterさん、どうもsun
大人の仮面ライダー(変身モノ)とも言えるかもしれません。お勧めします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48436908

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄男 the Bullet Manを見ました。★★★★★:

« 国税査察官~チェイス~第6話 最終回 | トップページ | 龍馬伝 第21話 故郷の友よ »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本