2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« ガンダム静岡に立つ!ボトムズは愛媛に! | トップページ | うぬぼれ刑事 第4話 地元派 »

2010/07/31

熱海の捜査官 第1話

三木聡&オダギリジョーの最新作。麻生久美子じゃなくて栗山千明ですか。嫌味な感じが悪くありません。

なぜか警官やパトカーがアメリカの州警察のような南熱海を舞台にした、今まで見たことがない不思議なドラマです。

ふせえり&松重豊&岩松了も出てます。

4人の女子高生が入学式の朝、学校のバスとともに忽然と姿を消した。しかしそのうちの1人が発見されたものの、意識はなく3年後に目を覚ます。そして広域捜査官の星崎と北島が南熱海にやって来る。

なぜ4人の女子高生が消えたのかも、どういう事件なのかもさっぱりわかりません。

バスの運転手が裸で逃げてきたのと、男子学生が例の4人に裸で写生されていたのと関係はあるのか?

チュッパチャップスさんが舐めてるのはマーブル味のチュッパチャップスで、星崎はこの町の問題が大体わかっちゃったみたいで。マーブルは混じり合ないという意味で、2つの世界が混じり合わないって事。混じり合わないことが今回の事件の原因。

さっきのトンネルでピンときたんですと星崎。

めっちゃ気になるでしょう!

星崎が4人のかつての担任に尋ねます。同じ時間、同じ場所を共有している人たちが、無意識に考えている事は、犯人に通じるところがあると思います。問題は誰が起こした事件かというより、何が起こした事件かということです。

謎です。

序盤で本筋から外されたと星崎が北島に言われてましたが、本筋の事件解決のために南熱海に来ているということですか?本筋は何?

コネタ:

ティム・バートンの映画にも出てきそうな毛糸をガサツに巻いただけの「ネズミ大将」はイイですね。

星崎が使う左右のハンドル握ると答えが出る2つのランプがついた装置。「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」のフォークトカンプフの装置みたいです。

ウェイトレスの小島聖はいいっすね。妖艶すぎるウェイトレスです。

4人女子高生の学校は全寮制で、6年間一貫教育、クラスも担任も変わらない、それって天国?それとも地獄?と悩む大塚に、署長の拾坂が答える。中つ国なんじゃない。

これは爆笑。

« ガンダム静岡に立つ!ボトムズは愛媛に! | トップページ | うぬぼれ刑事 第4話 地元派 »

コメント

確かに謎の多いドラマですね。
タイトルの「?」は熱海?、捜査官?、それともバス?・・・どこにかかる「?」なのか、も気になるし。
気になるキーワード:
 最初の老人の「ワシは死んだのか」「ここは死の世界か」(しかもその後老人は消息不明の様子)
 「2つの世界が交じり合わない」「トンネル」抜けた後?「後戻り出来ない」
 「同じ時間、同じ場所を共有している人たちが、無意識に考えている事は、犯人に通じるところがある」「問題は誰が起こした事件かというより、何が起こした事件か」
 「覚醒して2週間でほぼ機能回復」「紫外線拒否反応」
 全寮制の学校「天国?地獄?中つ国?」
 「自殺したことは?ありませんよね、生きてますから」
・・・そもそもFBIに類似する組織「広域捜査庁」、米国の州警、FBIに相当するのは日本では県警、本庁なので「広域」は単に複数県にまたがる「広域」事件の意味ではなさそう、大体舞台がタイトルからして南「熱海」限定だろうし。
安易な予想としては、その地域(世界)に属さない(もっと上位の存在)が出張ってきて事件(現象)を解決する、といったオカルティックなドラマなのでは?と思うのですが。

・・初投稿で長々とすみません、まだ一話だけなので、これからの展開を楽しく見守っていきましょう。

Egodさん、どうもsun
確かにいい具合にオカルトぽいです。現世と冥府が混じり合っていない感じですね。あちらこちらにある巨大風力発電所もなにやら異世界ぽいです。

死の世界といえば、行方不明の女子高生の1人が「萌黄泉」っていうのも引っかかりますね。

これからどういう方向になるのか気になります。


敏感マ★コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ☆コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたおwwww

こんだけマ★コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://tm58b85.zet.hatu-miku.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49015945

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海の捜査官 第1話:

« ガンダム静岡に立つ!ボトムズは愛媛に! | トップページ | うぬぼれ刑事 第4話 地元派 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本