2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 龍馬伝 第28話 武市の夢 | トップページ | 海面下の戦い:米ミサイル潜水艦3隻同時出現 »

2010/07/12

3議席しか獲得できなかった共産党が言うことか

2010年夏の参院選で3議席しか獲得できなかった共産党志位委員長のコメント(うる覚えですが)

民主党にNOが突きつけられた

とかなんとか。

それが3議席しか獲得できなかった政党の言葉ですか。

おたくら

民主党の11倍NOじゃないですか

民主党より社会党にNOと言いなさい。

民主党は消費税よりも、国民新党と社民党と連携したのが良くなかったと思います。信用を失ったら何を訴えても駄目でしょう。

国民新党は獲得議席0でした。

社民党もなんか終わった感じですね。

午前3時半まで登坂淳一。がんばりますねえ。

あと疲れて寝てしまってふと起きたら、久保田祐佳が出てました。なんだかラッキー。

« 龍馬伝 第28話 武市の夢 | トップページ | 海面下の戦い:米ミサイル潜水艦3隻同時出現 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、女性教師や色んな人間のせいでトラウマになってる事とか、竹花さん達の暖かい言葉で本当に随分と救われました。
おかしなフェミ思想に染められたり左右されない人もいますよね。
若干の女性恐怖も克服して行きたいです。
有難う御座いました。

選挙終わりましたね。
もう、民主党が過半数になるのだけは防がれて先ずは満足です
デタラメで有権者を煽っていざ政権を握ったら途端に国をズタズタにした民主、これで四十ちょい獲得できた事が驚異ですが。
レンホウはまだしも三足のワラジで「政治知識ゼロ段」の谷亮子まで当選とか…この女のにやけ面には嫌悪感しか抱かなくなりました。
ふざけるなと。

ただし千葉大臣が落選したのは笑いました。
モルツ吹きましたよ。
やっと人権カルトにNOが突きつけられたな〜と。
主義と仕事はきちんと別けやがれって話です。
民意無視で閣僚のまま留まってもマスコミは大して批判しないでしょうが、谷当選も千葉落選も、ゆっくり確実に民主党の首を締めるに違いありません。

自民党は政権奪還の足掛かりが出来ましたね。
代表が谷垣さんだったのは結果的に正解だったんだと思います。
ごう慢さの感じられないイメージが「お灸を据えてやった」とか言っちゃう層にも割かし好印象な様で。
キャラが薄い真面目な政治家だと、マスコミもレッテル貼りやバッシングのし様が無かったんだろうなあ。
大連立の可能性を問われ有り得ないと即答する(当たり前ですが)姿は存外党首らしくて良かった。
流石に政権奪還以外に無いと言う自覚があるんでしょう。

共産党が3議席も取れるって逆にスゴいです。
あいつら野党としてもまるでくそみそなのに。
「外国が攻めて来る保証が無いから抑止力は要らない、安保も要らない」
だの抜かして、あの田原総一郎すら呆れさせるあたり鳩山さん以上の宇宙人っぷり。
攻めて来る保証があったらそれもう有事だろう!www

藤咲さん、ご無沙汰でした
トラウマが克服できそうでなによりです。
結局敗因は、消費税の説明不足より政権運営の稚拙さだと思います。自民のイメージがあまり回復していないので、完全にオウンゴールだと思います。小沢さんに至っては選挙中に喋りだしちゃって逆効果だったと思います。

蓮舫さん、入っちゃいましたね。どうして谷亮子が当選するのかまったく不可思議です。国会乱闘要員ですよ。現職法務大臣が選挙で負けるとは。

「お灸を据えてやった」は叱ればなんとかしてくれるという期待が裏にあるので、そういう意味では民主党の支持もバブルだったのかと思います。

>攻めて来る保証があったらそれもう有事だろう
確かに
共産党は抑止力と防衛力を履き違えてますね。仮想敵国に攻めて来ない気にさせるのが抑止力です。抑止力がなければ安全保証もないという理屈が理解出来ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3議席しか獲得できなかった共産党が言うことか:

« 龍馬伝 第28話 武市の夢 | トップページ | 海面下の戦い:米ミサイル潜水艦3隻同時出現 »