2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 龍馬伝 第27話 龍馬の大芝居 | トップページ | 菅直人首相:ゴーンは日本から居なくなれ! »

2010/07/05

すいません タバコは吸いません

実家がタバコ屋で、今日は母が叔父さんの世話に行って、昼だけ店番してました。

お客さんがやってきて、タバコとガムを買ったんです。そうしたら、

このタバコの味はどうなんですかねえ?

と聞かれました。

これはピンチです。一気にCPUフル活動です。

タバコを吸わないので、タバコの味なんて知りません。

どうしゆうがぜよ~。なんちゃわからんぜよ~。

煙い

って答えるわけにもいかんし。

嘘をつくにしても、そのネタがない。

結局

すいません タバコは吸いません

と謝りました。知らんもの。

確かにタバコ屋でタバコ吸わないのは如何なものか?という意見もございましょう。ごもっともです。

ボトムズの感想とか聞いてください。

« 龍馬伝 第27話 龍馬の大芝居 | トップページ | 菅直人首相:ゴーンは日本から居なくなれ! »

コメント

タバコ屋さんの店頭でボトムズの話を始める人らぁ、おらんぜよ!

キリンはタバコを吸いますか。
キリンはタバコを吸いません。

ゾウはタバコを吸いますか。
ぞーもすいません。

ってのかあったな。

baldhatterさん、どうもsun
>タバコ屋さんの店頭でボトムズの話を始める人らぁ、おらんぜよ!
こりゃ、ぞーもすいません。(林家三平師匠風に)

私も実家がタバコ屋でした。父が亡くなった後、取引先への最後の納品やら在庫の返品やらをやりましたが、種類が多すぎて一苦労。名前が違っていればまだしも、同じ名前でロングとかソフトとかボックスなんかがあるので、素人にはお手上げです。

廃業の手続きも大変でしたー。営業許可を受けた当人が死亡したので、一度相続しないと廃業届が出せないんですよー。書類を取り寄せたり、他の相続人(妹)の署名や捺印が必要だったり。とにかく時間がかかりました。

Adoさんsunどうも
お悔やみ申し上げます。タバコは種類が尋常じゃないですね。
廃業は生きている間にやってもらわないと、大変なのがよくわかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48802900

この記事へのトラックバック一覧です: すいません タバコは吸いません:

« 龍馬伝 第27話 龍馬の大芝居 | トップページ | 菅直人首相:ゴーンは日本から居なくなれ! »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本