2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« かま栄のパンロール | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマトの予告編 »

2010/07/02

やっぱり面白いですよ、紅の豚。ただ……

CGじゃない飛行艇の空中戦。味があります。職人芸です。職人芸ゆえに誰でも描けるものではなく、作画の金田伊功ってすごかったんだなと思います。合掌。

ヤマトよ永遠にのコスモタイガーによる空襲

紅の豚とテイストが違いますが、好きですねえ。

「疲れて脳細胞が豆腐になった中年男のためのマンガ映画」という宮崎駿の制作意図に心を毎回見るたびに鷲掴みされます。

大人のファンタジーですよ。

ただねえ

粒子が気になりますなあ。

あと時々実線が赤いぽい。

実に惜しい。傑作なのに実に惜しい。

ブルーレイ販売時には、なんとかなりませんかねえ。

« かま栄のパンロール | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマトの予告編 »

コメント

金田伊功亡くなってたんだ、知りませんでしたよ。

あ、道理で。亡くなったのが、去年、私の入院中だったのか...

baldhatterさん、どうもsun
そうなんですよ。
新聞とかに載る話ではないので、知らないとそのままということはありますね。

一般紙やテレビで報道されてもいいレベルの人だったのになぁ。

baldhatterさん、どうもsun
>一般紙やテレビで報道されてもいいレベルの人だったのになぁ
ごもっともです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/48778204

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり面白いですよ、紅の豚。ただ……:

« かま栄のパンロール | トップページ | SPACE BATTLESHIP ヤマトの予告編 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト