2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« プレデターズを見ました★★★★★ | トップページ | イギリス人じゃなくてアメリカ人だったのか! »

2010/07/21

金賢姫元工作員来日の“ギャラ”720万円

この人は誠意で来日したのかもしれませんが、民主政権としては支持率浮揚のためだったのではないかと。

金賢姫元工作員来日の価値は?“ギャラ”720万円(ZAKZAK)

政府がチャーターしたビジネスジェット機(7人乗り)はトヨタ自動車子会社の朝日航洋が所有。同社の広報担当者は「政府との契約内容は明かせない」としたが、一般的な運賃は飛行1時間につき、68万円という設定。国土交通省関係者は「送迎には韓国まで2往復する必要がある。待機中の料金を含めると総額1000万円は下らないはず」と語る。 (中略) チャーター機を使用してまで厳戒態勢を敷く理由について、外交関係者は「韓国政府は来日の条件として身辺警護の徹底を要請してきた」と説明する。さらに、金元工作員には1億ウォン(約720万円)程度の“協力費”が支払われる見込みだという。

金額の真偽の程はわかりませんが、鳩山「元」首相の別荘を使うのはかなり前から決まっていたでしょう。その人が首相の座にいないというのもなんとも皮肉な話です。これに先立って私はまた出馬しますとか言っちゃたとか、当選すると思ってるんですね。専門の経営工学的な見地から勝てる戦だと考えてるんでしょうか。そんは人が首相だったのかと。

新しい情報はなかったという話ですが、それはどうなんでしょうね。言えることも言えないこともありますので。それより金賢姫元工作員が日本に来たことで「眠っていた」関係各位が動き出して、公安とか情報機関がそうした敵性勢力を炙り出せれば、眼に見えない成果はあったのかもしれません。本当の狙いがそっちだったら2000万でも安いでしょう。

« プレデターズを見ました★★★★★ | トップページ | イギリス人じゃなくてアメリカ人だったのか! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんな糞みたいなテロリストでも千葉は迷いも無く入国させるんだなあ…
拉致被害者奪還の助けになるのであれば利用価値はあるのでしょうが、それは日本人の側の思惑としてあるのであって、この人自身は日本より先に韓国の自ら殺した被害者と遺族に誠意を見せるべきだと強く思いました。まあどっちにせよ膨大な人間の血に汚れた手で料理作らせてだの抜かすなって感じですが。
いくら元工作員だからってどんな神経してるのかと。
たとえ大韓航空の被害者遺族じゃ無くても、この人に抱き締められたり人間染みた言葉を掛けられたらきっと腸が煮えくり返るでしょう。
果たすべき貢献を果たしたらば後はさっさと地獄に落ちれば良いです。


鳩山さんは全国的に信用を失いましたが、室蘭市の方々だけは、結構「もっと頑張って欲しい」と思ってたりするかも知れませんね。
何だかんだで地盤って本当に強いんだなあ…

藤咲さん、どうも
大韓航空機爆破事件の遺族には腸が煮えくり返る話でしょうが、それは昭和天皇が絞死刑にならなかったのと同じく、韓国政府にもいろいろと思惑があったのでしょう。

室蘭の後援会か何かで、オバサンがもっと頑張って欲しいってほんとに言ってました。

来日の意図って結局なんだったんです?
大韓航空機爆破事件も今や20年以上も前の話で拉致被害者家族に有用な情報が得られるとも思えませんが

遺族から考えればタダのテロリストそれを特別扱いの待遇とは諸外国なら考えられないと思うんですがね

これも左翼政権の賜物ですか?
千葉法相も完全に左巻きの人物でしょ
三島由紀夫氏に生き返って貰って左右のバランス修正してもらいたい

とまとさん、どうも
谷垣さんは批判してましたが、自民政権でも同じことをやっていたかもしれません。日本などに潜伏する工作員の亡命を促したいなら、これぐらいの国民に批判されながらも、政府は守るぐらいなパフォーマンスをしておく必要があるでしょう。過去の情報のためでもあるでしょうが、新しい情報源を獲得するために有効な宣伝だと思います。

法務大臣に批判が集まってますが、自分で判断できる立場にはなく(死刑執行より高度な政治的判断が必要なので)、決まったことには盲判を押すしかないと思います。

公安とかはアホかと思ったかもしれませんが、公僕としては政府が決めたこと最大限活かすしかないでしょうね。

補足:クリントン国務長官とゲーツ国防長官が板門店に出向いたり、米韓合同演習に自衛官がオブザーバーとして呼ばれたり、この金賢姫の来日と関係なくもないでしょう。対北朝鮮の外交戦の一環とも考えられます。

なるほど!そうゆう考えもアリですね
それでも金賢姫には納得はいきませんね
恩赦であるにしても40年は牢屋ぶちこまないと遺族側からすれば納得いかないでしょう!
何の罪も無い人々がテロ行為により人生の全てを奪われたのですから
他界した方の親族も本来ならば死ぬ必要もないのに殺されたんですからね
そして事故に現場にも相当額の費用もかかってますしね。
いくら情報源とはいえまだ40代の若さでシャバでのうのうと暮らしてるのは納得がいきませんね

とまとさん、どうも
大韓航空機爆破事件の遺族の怒りはわかります。我々にとっては憎むべき主敵は金正日独裁体制の北朝鮮であることには変わらないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金賢姫元工作員来日の“ギャラ”720万円:

« プレデターズを見ました★★★★★ | トップページ | イギリス人じゃなくてアメリカ人だったのか! »