2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 東京23区と札幌市面積の大きいのはどっち? | トップページ | 熱海の捜査官 第2話 包帯少女の正体 »

2010/08/07

うぬぼれ刑事 第5話 甘党

今回は首謀者が自主してくるという新たな展開。しかも劇中劇のうぬぼれを毎回欠かさず見ているという。薬師丸ひろ子ですよ。セーラー服と機関銃じゃなくて、喪服と毒薬。

今回カモにされるのはパティシエ松岡征士郎。主婦向けにお菓子づくり教室を開催中で、メレンゲは嘘をつかない!愛情と欲望を顕にしてホイップすれば、必ず甘くて美味しいメレンゲになる!先日、某大河ドラマでカスティラを作ってましたねえ。

そんな松岡、旦那を殺したい奥様方の術中にハマって、殺人犯の濡れ衣を着せられます。

バーテンには何気にカノジョがいるらしい。

冴木さん、本庁に戻る話がご破算に。迷宮入りした、ひばり銀行襲撃事件の主犯格の「男」(ネット掲示板でのハンドル名は神)を挙げないと駄目だと言われたそうな。犯人は近くにいるんじゃないかねえ。

劇中劇うぬぼれ刑事の監督はハードゲイか!美輪明宏って言えないサダメ君を食事に誘おうとして断られます。

登戸刑事、署内にてうぬぼれから愛人を守るの図。

喘息の薬(ブタミール)による食中毒で病院に運ばれ、心臓発作で死んだ男のお通夜に行ったうぬぼれ、お通夜には似つかわしくない、きらめきを放つ受付の前原信子(薬師丸ひろ子)に惚れてしまいます。まぶしい、なんてまぶしい笑顔!爽やかすぎて不謹慎ですらある。犯人だ!

容疑者として浮上した松岡。その写真を見て登戸の愛人がカッコいいんですけどと食いつき、もうひとりの婦人警官が独身ですかと執拗に聞いてきます。冴木だったら何だんだと怒ると、

独身には……夢があります!と言い返す婦人警官。

IamIに自首してきた信子にも白い勝負スーツでやってきますよ、うぬぼれは。まさか始まってから30分弱でこの展開とは。信子さん全然注文しなくて、怒る筆談ママ。最終的に頼んだは焼きうどん。

神社の前でうぬぼれと信子の間で例のアレが始まります。町田刑事とサダメも勉強させていただきますとその場に立ち合います。今回の犯人はプロポーズを受けちゃうんですな。興味本位で見学していたとはいえ、見逃すわけにはと頭を抱える町田刑事。しかしうぬぼれが逆に断る。何か変だと。3本目が使われているはずだと。信子は自分の夫の食事に盛ったと言いますが、それは陽動で(信子の夫は小木!)、実はもう一人の旦那を殺したい奥様の手作り菓子のなかに!

その3本目のブタミールが混入された菓子を登戸が食べてしまい、病院に運ばれます。信子は栄養剤の点滴に使われているパウリンとブタミールが血液中で混ざると、心臓発作で死んでしまうと教えます。うぬぼれは病院へ走り、登戸は間一髪助かります。よかったね愛人婦警さん!

« 東京23区と札幌市面積の大きいのはどっち? | トップページ | 熱海の捜査官 第2話 包帯少女の正体 »

コメント

今回はすごくおもしろかったです。薬師丸ひろ子に思い入れはまったくないんですがかなり笑えました。話がやたら長い(自供が身の上話から始まる)とことか。核抑止力の話を持ち出して、いつでも殺せるから夫とは喧嘩しないと言ってみたり。
筆談ママがなんであそこまで薬師丸ひろ子に敵意を燃やすのかわかりませんhappy01
独身には夢があると言った女性警官もよかったですね。
よく「ハードゲイ」といいますが、ハードなゲイとそうじゃないゲイの違いがわかりませんsun

おじゃま丸さん、どうもsun
面白かったですね。薬師丸ひろ子の可愛らしさが出ていたと思います。筆談ママの鬼の形相とは対照的です。
毒を持つこと=核抑止力って並の看護婦さんとは思えません。マッチョがハードゲイだと思ってたのですが、わかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49080852

この記事へのトラックバック一覧です: うぬぼれ刑事 第5話 甘党:

« 東京23区と札幌市面積の大きいのはどっち? | トップページ | 熱海の捜査官 第2話 包帯少女の正体 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト