2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 鳩山さんが「恩」で小沢支持。 | トップページ | 戦国BASARA弐 第8話 »

2010/08/29

サラリーマンNEO 100回記念SP パート1

激しいオーラというか照明が凄い美輪明宏がめっちゃ薔薇に囲まれている!

伊東四朗に大泉洋も出てる!

美輪明宏がインタビューがサラリーマンNEOを見ていると言ってました。ネタなのか本当なのかよくわかりませんが、ピタゴラスイッチを見てるんですね。20時間待ってるのにヒトコトも喋らせてもらえなくて、喋らせて~とか嘆いてました。

夢で逢いましょうの頃の美輪明宏の顔が伊勢谷友介に似てるなあと。

鈴木さんの大泉洋。最初は違和感たっぷりでしたが、実は再就職した会社は鈴木による鈴木のための社員全員が鈴木という会社であり、最終的には両親がともに鈴木でミラクル鈴木というあだ名で、難攻不落と思われた相手の契約も取りつけて団結感が出るあたりうまいっすね。

二人三脚の主夫役の伊東四朗もいいです。鬘をかぶっていて、トリック矢部謙三の生瀬にヅラですかと言われるのがツボでした。

最後の背水の陣、ハゲタカとか龍馬伝みたいな熱い感じから始まり、相手の社長(伊東四朗)に提案の数字がダメだとダメ出しされて、生瀬が1週間山に篭って考えた結果、導きだされたのが「おっちょこちょい作戦」。提案の数字を変えずに、うっかりミスでしたのおっちょこちょいに振舞って、可愛いさをアピールして乗り切る作戦。これは良かったです。おっちょこちょいには必須アイテムの、昼ごはんのご飯粒。部下の大泉洋が自分もご飯粒をつけようとしたら、馬鹿かお前は!と生瀬に殴られます。二人でおっちょこちょいになってどうすんだ!おっちょこちょいにはしっかり者の他者がいて初めておっちょこちょいとして存在できるんだよ!そうして向かった社長室。社長の顔はご飯粒だらけ。しまった本物のおっちょこちょいだ!伊東四朗ぉ!

香川照之とかのサラリーマンNEOも見てみたいような。

« 鳩山さんが「恩」で小沢支持。 | トップページ | 戦国BASARA弐 第8話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/49284330

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンNEO 100回記念SP パート1:

« 鳩山さんが「恩」で小沢支持。 | トップページ | 戦国BASARA弐 第8話 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト